• 締切済み

タウンエースノアのセカンドシートをヴォクシーのシートと交換

お手数お掛けいたします。 トヨタ車 タウン(ライト)エースノア(例えば平成9年式の型式CR50GとかSR40G)の右セカンドシート(対面対座回転式)をはずし、フルモデルチェンジ前のヴォクシーあるいはノア(例えば平成13年式の型式AZR60G)のシートを移し替えることは可能でしょうか。ボルト穴の位置等はやはり違いがあり、新たに床鉄板にボルト用の穴を開けないといけないのでしょうか。  

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 シートレールを加工すれば、付かないことも無いでしょうが 車検は通りませんよ。

moon1962
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり単純な移し替えは無理なのでしょうか。  実は、シート交換を意図している理由は、車中泊のためです。現在使用中のライトエースノアはセカンドシートを対面対座に回転させると運転席へのウオークスルーができなくなってしまいます。セカンドシート右を現在の二人がけから一人がけ用のシートに交換できればが運転席へのウオークスルー可能となり、車中泊での利便性が確保できるのです。ライト(タウン)エースノアのシートをオークション等で探しているのですがなかなか入手できず、ノアやヴォクシーのシートではどうだろうかと考え、お尋ねしました。