• 締切済み

タウンエースノアのセカンドシートをヴォクシーのシートと交換

お手数お掛けいたします。 トヨタ車 タウン(ライト)エースノア(例えば平成9年式の型式CR50GとかSR40G)の右セカンドシート(対面対座回転式)をはずし、フルモデルチェンジ前のヴォクシーあるいはノア(例えば平成13年式の型式AZR60G)のシートを移し替えることは可能でしょうか。ボルト穴の位置等はやはり違いがあり、新たに床鉄板にボルト用の穴を開けないといけないのでしょうか。  

みんなの回答

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 シートレールを加工すれば、付かないことも無いでしょうが 車検は通りませんよ。

moon1962
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。やはり単純な移し替えは無理なのでしょうか。  実は、シート交換を意図している理由は、車中泊のためです。現在使用中のライトエースノアはセカンドシートを対面対座に回転させると運転席へのウオークスルーができなくなってしまいます。セカンドシート右を現在の二人がけから一人がけ用のシートに交換できればが運転席へのウオークスルー可能となり、車中泊での利便性が確保できるのです。ライト(タウン)エースノアのシートをオークション等で探しているのですがなかなか入手できず、ノアやヴォクシーのシートではどうだろうかと考え、お尋ねしました。

関連するQ&A

  • ●中古エンジンの載せ替えについて質問です。

    ●カタログ見ると、私の車は平成14年式ノアで 型式 TA-AZR65G 4WD エンジン型式 1AZ-FSEです。 同じノアの14年式の前輪駆動FF車を見ると、型式は TA-AZR60Gと異なりますが(エンジン型式は、4WDと同じく1AZ-FSEでした) ●例えば、年式とエンジン型式が合えば、4WD車にFF車のエンジン載せれますか?それとも4WD車には4WD車のエンジンでしょうか? ●実はカタログを見ると、ヴォクシーのエンジンも、ノアのエンジンと型式等が同じでした。ヴォクシーのエンジンは載せれるのでしょうか?

  • ヴォクシーについてですが

    TA-AZR65Gの14年式ヴォクシーZGエディションにはタイミングベルトかタイミングチェーンのどちらが使われているのでしょうか。

  • タウンエースノアにエアバックのウッドステアリング

    ノアにエアバックのウッドステアリングをつけたく、いろいろ探しましたが、見つかりません。ディーラーに問い合わせても無理でした。東京に〔トヨタモデリスタ〕というショップを見つけましたが、ちょっと遠いので無理でした。お手上げです。何か方法はありませんか?よろしくお願いします。年式は平成9年。型式はKD-CR40Gです。

  • ヴォクシー AZR60G 電圧低下/上昇異常

    平成15年式 前期 AZR60G ヴォクシーにコンピューター診断機をかけると コードC1241 電圧低下/上昇異常とでてきます 現状、どこも異常ない感じなのですが どこか壊れているのでしょうか? よろしくお願い致します

  • ヴォクシーのバンパー交換

    平成16年式のヴォクシーに乗っています。(前モデルのマイナーチェンジ前、グレードX) 同年式のヴォクシー「煌」グレードのフロントバンパーをオークションで購入し、取り付けたい(交換したい)のですが、適合するでしょうか? お詳しい方、ご教授下さい。 またヴォクシーの煌グレードのフロントバンパーにはフォグランプの穴が開いていますが、これを塞ぐメクラ蓋とかはディーラーで購入できるのでしょうか? 無い場合はフォグを購入して取り付けして配線はせずにダミーとしたいのですが、フォグランプが点灯しないと車検に通らないとかあるのでしょうか? 併せて御教授いただきたくお願いします。

  • トヨタ ノア/ボクシー ハイブリッドの定員について

    トヨタのノア/ボクシーがフルモデルチェンジをして、ハイブリッドが追加されました。 しかし、ハイブリッドモデルは7人乗りのみの設定のようです。 ガソリン車には各グレードで7人乗り、8人乗りが用意されているのですが、なぜハイブリッドは7人乗りのみなんでしょうか。 エスティマなどでは両方のタイプが用意されています。 8人乗りは売れていないのでしょうか。スタイル的には7人乗りの方がシートアレンジも豊富で一見よさそうに見えるのですが、普段使いとなるとそんなに頻繁にシートを動かしたりはしないので、8人乗りの方が良いと思っています。 スペースの関係などの技術的な問題なのか、もしくは売れ筋に限定したのか、将来8人乗りも追加される可能性はあるのか、など、噂話レベルでも良いのですがなにか情報はありますでしょうか。

  • リアラダーの加工どこへ頼めばいい?

    ご観覧、ありがとうございます。 1年ほど前に、ノア(AZR6#)からノア(ZRR70G)へ車を乗り換えました。 前のノアにつけていたリアラダー(TERZO ノア・ボクシー用 JX67)が、今のノアにはつけられないのですが、加工してとりつけられないか、と考えております。 板金屋さんに頼むのがいいのかと思い、何件か電話したのですが、アルミは加工できない、と断られてしまいました。 ネットで探す時、どのようなキーワードで探せばいいでしょうか。 具体的に、どこかで同じような加工ができた、という話でも結構です。 教えてくださいますようお願いします。

  • ヴォクシーZ煌めき 3ナンバ-5ナンバー

    ヴォクシー18年式 Z煌めき DBA-AZR60Gを中古で購入したのですが、 ナンバープレートが5ナンバーとなりますと業者に言われました。 確か煌めきはエアロがあるので、3ナンバーだと思っていたのですが、 間違いでしょうか? 業者に確認したところ、車検時にエアロを外して通しているので、 5ナンバーになりますと言われております。 この車はZ煌めきなのでしょうか? 無知なので、アドバイスお願い致します。

  • インチアップ。

    インチアップについて教えてください。 インチアップして見た目が変わる以外のメリットは、なんでしょうか? あとデメリットは、なんですか? 車種は、平成15年式VOXY 型式は、AZR60Gです。

  • ボンゴフレンディーのセカンド、サードシートを外したい

    すみません、お聞きいたします。 平成9年式のボンゴフレンディーに乗ってますが、仕事で荷物を積むのに後ろのシートがかなり邪魔になっています。 そこで自分でセカンドシート、サードシートを取り外したいのですが、いろいろいじってみましてもどうすれば取り外せるのか、その方法がわかりません。 ちなみにシートは回転するタイプではなく、セカンド、サードともスライドレールに乗っており前後可動式のタイプです。 わたくしはレールの端から外そうと思いましたが、レールが固定されており無理でした。 もしかしたら、車体の下からボルト、ナットを外さなければ根本的にレールが外れないものなのでしょうか。 当方、素人で手持ちの工具で奮闘しております。 ご存知の方がいましたら、どうぞお知恵をお貸し下さい。