• ベストアンサー

ボンゴフレンディーのセカンド、サードシートを外したい

すみません、お聞きいたします。 平成9年式のボンゴフレンディーに乗ってますが、仕事で荷物を積むのに後ろのシートがかなり邪魔になっています。 そこで自分でセカンドシート、サードシートを取り外したいのですが、いろいろいじってみましてもどうすれば取り外せるのか、その方法がわかりません。 ちなみにシートは回転するタイプではなく、セカンド、サードともスライドレールに乗っており前後可動式のタイプです。 わたくしはレールの端から外そうと思いましたが、レールが固定されており無理でした。 もしかしたら、車体の下からボルト、ナットを外さなければ根本的にレールが外れないものなのでしょうか。 当方、素人で手持ちの工具で奮闘しております。 ご存知の方がいましたら、どうぞお知恵をお貸し下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocmoc
回答No.2

リンク先に行けばフレンディのことはいろいろと。

参考URL:
http://friendee.masabee.com/
fox066
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! すっきり解決しました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kaZho_em
回答No.1

直接の回答ではありませんが。 シートを外す、ということは、乗車定員が車検証の記載と違ってしまいます。 ですので、この場合、改造車になりますから、構造変更の申請を出して、公認車検を 受けなければ公道走行はできない車両になってしまいますのでご留意下さい。

fox066
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます! なるほど、乗車定員って車検証にありましたものね。 考えもしませんでした…。 用途を良く考えてみて、必要なければ取り外すのを止めることも 考えます。 どうもありがとうございました!

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイドライブを使用してデータをディスクに書き出す方法について教えてください
  • ネットワーク接続されていないPCのデータを書き出すためのブルーレイドライブの使い方を教えてください
  • エレコムのLBD-PWB6U3CVBKブルーレイドライブでのデータ書き出しについて教えてください
回答を見る

専門家に質問してみよう