• 締切済み

他校の人と・・・

高校生 男です。 端的に言うと、他校の彼女がいる人が羨ましく、自分も欲しいです。 でも、疑問点がいくつか出てきます。 他校の人って面識ないですよね?<知り合いは除く> だからメル友からしか始められないし、いつ話したりするとかなんて  約束しないとだめですよね? そんなんじゃ、いつまでたっても仲良くなんかなれないような気がします。 具体例一つですが挙げました。そのあたり、どう解決すればいいのかアドバイスをお願いします。<真剣に>

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.2

こんにちは。 高校生の娘がいるおばさんです。 今日の夕方、たまたま駅で娘と会い、一緒に帰っているときに話していました。 女子校に通う女の子について…です。 そして、その話の通りのことがその場(この近所にはいくつかの高校があります)で実現されていたので、正直面白かったです。 「電車の中などでも、わざわざ他校の男子のそばに立って、チラ見・ガン見して、いかにも声掛けられたそうだから、自分達がその男子に「アドレス聞いてあげろ!!」って言いたくなる…笑」と友達と話していた…という話を聞いていたのですが、 ちょうどその時、 他校の男子が数名、交差点で信号待ちをしていると、そのすぐそばで女子校の2名がその男子達をガン見していました。 信号が赤に変わると渡り始めますが、また男子達が立ち止まると、明らか不自然な位置にその女子2名も立ち止まるんです。 (女子は自転車だったので、ホントに不自然でしかも邪魔な場所) まさに今話していたことがここで起きている状態で、声掛けられたいのがバレバレでした。 通学途中で見かける他校の人をチェックしているってよくあると思います。 それは女子も男子も同じですから、会ったこともない人とメールから始めて仲良くなるより、とりあえず顔見知り程度からメールを始める方が、ちょっとは進展早いかも??と思います。 もちろん、女子高に通う方全員…ということではありません。 でも彼氏まではいかなかくても、異性の友達がたくさん欲しい…と思っているのは、男子だけではないと思います。 今日私が見た光景のような出来事があったら、声を掛けてみては?? ただし、あなたを見ていたとは限らないので、玉砕する可能性もありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.1

こんばんは☆彡 もしかして男子校なのかしら??? 高校生ですと彼女が欲しくなるお年頃ですよね。 私は女性ですがやっぱり高校の時は同じ悩みを持ってました。 でも結局、実際彼氏が出来たのは高校卒業後19歳の時でしたけど。 周りの子は。。。こういうパターンが多かったです。 1.他校の彼女がいるお友達に誰か女の子を紹介してもらう。 2.学園祭などに出掛けてきっかけを作る。 3.バイトをして同じバイト先の子と付き合う。 参考になれば。。。 ちなみにバイト禁止なのにみんな結構バイトしてました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を落としたい。

    高校生女子です。 他校に好きな人がいます。 今度、遊びに行く約束をしています。 またどこに行くかは決めてません。 どこに行くのがオススメですか? 大阪から神戸あたりで具体的に分かる人は、教えて下さい。 できれば会話の少ない映画は避けたいです。 あと、好きな人と遊ぶ時の注意点や、好きになってもらえるコツがあれば教えて下さい!

  • 他校の人からアドレスをきかれました

    出来れば男性の方に答えていただきたいです。 私は高校生なのですが、 つい最近他校の人からアドレスを聞かれました。 (直接ではありません) その人は通学の電車で毎朝見かけていた人で、一つ年上です。 私は男性経験が全く無く、男友達もいないので、どういう気持ちでアドレスを聞いたのか皆目見当もつきません。 好意があるのか弄ばれているのか、アドレスを聞かれてからその人のことがいろんな意味で気になって仕方ありません。 ちなみに私は好きでも嫌いでもありません。 どういうふうに捉えたらよいのでしょうか。 意見をお聞かせください。

  • 他校の彼。付き合いたい、付き合いたくないって何?

    友達の紹介で他校の人と出会ってもう5ヶ月がたちました。 知り合って2ヶ月くらいで初めて遊んで、 それから月1、2回会うようになりました。 あたしはもうその人の事が好きで、 付き合ったら大きな困難があることくらい想像できました。 けど、それでも好きでいようと思ったんです。 それっくらい彼を好きな自分が居ました。 この前遊んで帰ってから、もう、この中途半端な関係に終止符を打とうと思って電話をかけました。 「あたしたちの関係ってどうなの?」とか 「K(名前)はどう考えてるの?」等と聞くと、 彼は 「このままの関係でいたい」とそう言いました。 じゃあ、あたしをどう思ってるの?とそう聞くと、 「好きだよ」と。 「けど、今は君も、他の人も含めて、付き合いたいって言う気持ちがないんだ。」 とそう言いました。 付き合うと、重いから。と彼はいいます。 あたしは他校で、住んでるところも遠く、じゃあ、メールとか遊ぶのとか、そういうのだけでも重荷になるから、 「もういいよ。」といって、ばいばいを言いました。 それなのに、今でも彼からの連絡を期待してなりません。 自分で終わりにしたくせに、後悔しています。 あたしが彼と付き合いたいって想ったのは、遠いからこそ、繋がっていたいと想ったからです。 それすら、駄目でした。 きっと、皆さんこれを読んで、「そんな男なんて早く忘れちゃえ!!」って想うと想いますが、 あたしにとってはほとんど半年間の思い出がそのひとにあるわけで、簡単には忘れられそうにありません。 まだ、その人が好きです。どなたか、感じたことを教えてください。

  • 他校の友達、同姓も異性も含めて、ほしいなと最近考えるようになりました。

    他校の友達、同姓も異性も含めて、ほしいなと最近考えるようになりました。 友達に頼んで、自分のプロフィールを送ってもらって、 メル友になってくれる人を探しているのですが、 なかなか見つかりません。 プロフィールに絶対に載せたほうがいいこと、 他に何かしたほうがいいこと、あれば教えてください。 回答待ってます。 <高校生>

  • 他校の人に恋。どうすればいいのか分からない。

    こんにちは。 私は他校の人(Aくんとします)に恋をしています。 彼とは中3のときにクラスが同じでした。 高校が別々になるので、メルアドを聞こうと思ったのですが勇気が出せずに終わってしまいました。 私にはBさんという友達がいます。 Bさんの男友達であるCくんは、Aくんと仲良しです。 なので、Aくんのこと(ケータイを持っているのか、好きな人はいるのか)を Cくんに聞くよう彼女に頼みました。 Cくんは私の存在を知らない(多分)ためか、 Bさんは「Cくんは“何で知らない子のためにそこまでしなくちゃいけないのか”って思うんじゃないかな」と言われてしまいました。 唯一の頼みの綱も絶たれてしまった。 メルアドも知らない。 学校も違うから、Aくんがどうしているのか分からない。 私はAくんが大好きで、本当に今の恋を成就させたいと思っています。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 他校なのにつきあってることは秘密

    私は、昨日、他校の人とつきあいはじめました。その時つきあってることは秘密にしてほしいといわれました。そもそも、知り合ったきっかけは、友達の紹介で同じ時に私の他2人も紹介されました。LINEをしてるうちに電話をするようになり、そこで告られました。 なので、あいての高校に私を知っている人はいません。仮に冷やかされるのが嫌だとして、あいてがつきあってることを秘密にするのはいいとして、私にも誰にもいうなといったのはなぜでしょう? 紹介した人にもいうなといわれました。 男の方でこういう心情がわかるかたいらっしゃったらお願いします。

  • 高校生の出会い

    高校生 男です。最近自分の周りでカップルが急増中で、自分もその波に乗りたいのですが、自分の高校にはもう、タイプの仔は見当たりません。だから他校の人と仲良くなって、付き合いたいです。 そこで、高校生の出会いについて教えてほしいです。高校内なら簡単に仲良くなることはできますが、他校の人とかだと、まったく面識もないし、話す機会もないですよね?メールから始めろと言っても、相手に自分の(そこまでイケ面とは言えない)ルックスが知られているわけではないので、メールからは入りたくないです。(できれば・・・) そこで、バイト、文化祭等以外で高校生同士の出会いを作る方法について教えてください。 それでなくとも、他校の人と付き合う手順みたいなものを知っている方がいれば、それについてでもいいです。

  • 高校生男子です。 現在気になる人が他校にいます。

    高校生男子です。 現在気になる人が他校にいます。 期末テストが終わったら初めて遊ぶ約束もしていて、お互い好きなアーティストのライブも誘われたり、とありました。 そこで思い切って彼氏がいるのか聞いてみたらいました(´;ω;`) そこの会話です。 自分→彼氏いるの? 相手→複雑なんだけどね笑 自分→まじか。 相手期末終わったらキッパリしようと思ってる 自分→そーなのか、別れるの? 相手→うん、相手も私を大して好きじゃないと思うし。 ってこんな事〇〇に話しても知ったこっちゃないか笑 自分→そーか。元気出してな!!! 知ったこっちゃある笑 相手→大丈夫だよ!ありがとう! なんでよ笑 この後なんて返したらいいですか? 知ったこっちゃある笑、と返したのに、なんでよ笑 と返ってきて脈なしですよね(ノД`、) 最初から知ったこっちゃある笑と返すのは間違いだったのでしょうか? アドバイスお願い致します!

  • メル友→彼氏

    カテゴリーと内容が違う場合はごめんなさい。 でも、困っているんです。 実はメル友が居るんです。 掲示板で知り合った、同い年(中3)の男の人です。 私は友達としては楽しいんです。 でも、メル友から告白されたんです。 別に好きな人・彼氏も居ないけど私は友達が良いと思いました。 でも、真剣に悩みを聞いてくれる人なんです。 で、私は男嫌いなんですがメル友の事を信頼出来たんです。 それと同時にメル友に一緒に遊ぼうと言われました。 で、私も一応は了解しました。 でも、メル友は2人で遊びたいんです。 って、安全ですか? 女のコのメル友とは何回も遊んでます。 普通にショップ・ゲーセンに行って・・・・。 けど、男の人と遊んだ事がないんです。 急ですが23日が約束の日です。 ホント、困ってます。

  • 彼女にまえ好きだった人があらわれて

    すいません。真剣に悩んでます。 俺が付き合っている彼女に、昔好き同士で付き合えなかったらしい男があらわれました。かなり本気で好きだったらしく、彼女はその男と俺の間で揺れてるそうです。 そのことを彼女から聞いて、俺は別れたくない旨をしっかりと言いましたが、彼女はすぐに回答をくれませんでした。今日も電話するつもりです。 この場合俺は全力で彼女を止めてもいいですよね??俺彼女のこと本気で好きで、絶対別れたくないです。 ちなみにその男は俺と同じ職場の人です。部署が離れているため、面識はありません。てか、職場で彼女がいることを宣言してその人がもう俺の彼女を狙えなくしてしまおうとも考えています。おかしいですか?? アドバイスお願いします。