• 締切済み

赤坂or大名のお店

6年前くらいに2回ほど行ったことがあるのですが、赤坂か大名か(警固、天神じゃなかったと思います)にあり、 二階建てで、古民家のような木の古いおっきい家みたいな建物で、 土間にレジがあって、二階は一間だけだった気がします。(パーテーションなしで2,4~6人掛けのテーブルが10個くらいあったような) ごはんは全く覚えていないのですが、創作料理だったような。 テレビに一度は出た気がします。 入り口は通り沿いに目立つような店じゃなくて、探すのにちょっと苦労した気もします。石畳の入り口だったような。靴は脱ぎませんでした。隠れ家的ないい雰囲気のお店だったと思います。 トイレは古い感じで、一階にあり、一階は大きなテーブルとかありました。 以上のあいまいな古い情報だけで、店の名前、場所など、何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。もうなくなってる可能性もあり? 遠方から明日行きたいので、すぐに回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mshr1962
回答No.1

場所が警固なんですがこちらでは? 『和創作居酒屋 古鐵(こてつ)』福岡県福岡市中央区警固1-5-33 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027380.html

mi-tobo-ru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。良さそうなお店ですね!ただ、2F掘りごたつではないのと、本当に民家を改築した感じでした。 完璧に和という料理じゃなかった気がします。通り沿いに見える店でもなかったような・・・ あいまいですみませんが、他にどこか思い当たるふしはありますか?