• 締切済み

赤坂or大名のお店

6年前くらいに2回ほど行ったことがあるのですが、赤坂か大名か(警固、天神じゃなかったと思います)にあり、 二階建てで、古民家のような木の古いおっきい家みたいな建物で、 土間にレジがあって、二階は一間だけだった気がします。(パーテーションなしで2,4~6人掛けのテーブルが10個くらいあったような) ごはんは全く覚えていないのですが、創作料理だったような。 テレビに一度は出た気がします。 入り口は通り沿いに目立つような店じゃなくて、探すのにちょっと苦労した気もします。石畳の入り口だったような。靴は脱ぎませんでした。隠れ家的ないい雰囲気のお店だったと思います。 トイレは古い感じで、一階にあり、一階は大きなテーブルとかありました。 以上のあいまいな古い情報だけで、店の名前、場所など、何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。もうなくなってる可能性もあり? 遠方から明日行きたいので、すぐに回答頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

場所が警固なんですがこちらでは? 『和創作居酒屋 古鐵(こてつ)』福岡県福岡市中央区警固1-5-33 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027380.html

mi-tobo-ru
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。良さそうなお店ですね!ただ、2F掘りごたつではないのと、本当に民家を改築した感じでした。 完璧に和という料理じゃなかった気がします。通り沿いに見える店でもなかったような・・・ あいまいですみませんが、他にどこか思い当たるふしはありますか?

関連するQ&A

  • 博多(天神、大名、警固)での食事

    博多でショッピングをしようと思っています。 天神、大名、警固の近辺で食事をするのにオススメのお店を教えて下さい。 昼食はカフェでランチ、夕食はもつ鍋かラーメンを食べたいのですが・・・ その他にも博多を訪れたならココは行くべき、みたいなのも大歓迎です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 昼に食べることのできる「もつ鍋」の店

     このたび親戚の叔父夫婦から「正月の2日か3日に福岡に行くけど、ぜひもつ鍋が食べてみたい。でも予定の調整がつかないので、昼しか食べられない。」という連絡がありました。  私も福岡市博多区に住んでいるので、おいしいもつ鍋の店もそこそこ知っていますが、昼食の時間帯となると全くわかりません。  どなたか、中洲、天神、大名、赤坂、今泉、春吉、住吉、祇園に昼食の時間帯にあいている(できれば美味しい)もつ鍋の店を知らないでしょうか。めったに福岡にくることのない叔父夫婦を喜ばせてあげたいのです。  情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

  • 福岡市天神地区の定食屋さん

    こんにちは。現在大名地域で暮らしているものですが、仕事が終わって、スポーツクラブになんか行くときにちょっと立ち寄れる、安い定食屋さんを探しています。天神周辺は居酒屋や女性が立ち寄れるようなお店は多いのですが、サラリーマンが一人で夕食をとれて、なおかつ安い店があればいいのになあと牛丼やで食事を取りながら、つくづく思っています。どなたかいいお店を紹介してください。大体、北天神から赤坂門くらいの範囲で探しています。よろしくお願いします。

  • 明治通り、EDIFICEの向かいの店はなに?

    明治通りのEDIFICE渋谷店ありますよね。 EDIFICEの道の向こう側あたりに、そんなに大きくはないんですが、 黒がベースのお店があったと思うんですがそのお店の名前は分かりませんでしょうか? 入り口に向かって右側のウィンドウにはマネキンが2体ほどあったと思います。 1階はメンズのみでした。2階もあった気がします(レディースだった様な・・・) 教えてください!

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

  • 美術品のオークション?美術商の仕入れ?

    先日、あまり普段行かない街を歩いていますと、 広い土間のような民家で、たくさん美術品や骨董のようなものが売り買いされているような光景を見ました。 人も20人くらいいて、「美術品のオークション?」それとも「美術商のための卸風景?(市場?)」と思い、入り口にいり人に聞いてみようかと思いながら、まぁいいかと帰ってきました。 それから、なんだか、あれは一体なんだったんだろうと変に気になってきました。 どなたか見当がつく人はいませんか。 「美術商」の方って、そういう卸売市場(?)みたいのがあるんですか? 教えていただければ幸いです。

  • お掃除しないんですか

    とある外食のチェーン店に入店 入り口と中に 落ち葉がたくさん ありました 強風で隣接する 民家の敷地内から飛んできたようですが なぜか放置され てあります これは 不審物というわけではありませんが 何か普段と違う 事なので気になりますよね きれいにする必用はないのでしょうか それとも 店内にいる店員は 余分な事の動作は 許されていないのでしょうか そもそも 民家より後からできた お店なので このような事は予想できます ので民家の責任ではないように思います。 宜しくお願いします。

  • 大阪のカフェ…思い出せません。

    こんにちは。 3~4年前に行った、大阪のカフェに再度行きたいのですが、名前も場所も思い出せません…。 ・隠れ家的カフェ ・古民家のようなかんじ ・建築を学ぶ学生さんたちが運営? ・カレーとか、食事もできました ・ソファー席とか、2階席もあった気が… ・最寄駅ではないですが、梅田まで歩けたような気が… (梅田じゃなかったかも…でも、ある程度大きな駅) ・来た人が自由に書き込んでいく落書き帳、みたいなのが置いてあった 以上、とにかくあいまいな記憶ですが、どなたかお心当たりありましたら、よろしくお願いします!

  • 1度行った名古屋市内のひつまぶしの店探しています

    数年前に、名古屋市内で行ったひつまぶしの店の名前と場所が判らずに探しています。 ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 タクシーで案内されたので、場所が判りません(店名も) ●タクシーで名古屋市内観光をしていて白壁あたりを走っている時、タクシーの運転手さんに「お勧めのひつまぶしの店ある?」と聞いたら 連れていってくれた店です。 ●2階建て(?)くらいの壁が黒いイメージの一戸建ての店でした。 ●運転手さんの話では、昔、この店は「一見さんお断り」だったが、今は誰でも入れるようになったそうです。 ●店へは小さな階段を2段ほどで入り口。 ●入り口から入ってすぐ右に待合いの長いす「2~3人がけ」があり、 左にレジがあって店内に通じていたと思います。 ●店内はイスに座るテーブル席が何席かあり、右側に1段高くなった座敷席があります。 ●あと、記憶のポイントとして、この店を出てタクシーに乗り、「一番近いトヨタレンタカーへ」と言うと、割と短い時間で「トヨタレンタカー、テレビ塔店」に着きました。1km以内? あいまいな記憶をもとに店内の雰囲気と間取りをスケッチして添付しました。 よろしくお願いします。

  • 店の前に盛塩が・・・

    自宅近所にあるビルの一階にある海鮮居酒屋の入り口に盛塩が2つ置いてありました。 そして自動ドアの前には魔除札が。 ここの店はオープン半年足らずです。何か事件か自殺者でも出たかなって気になってはいるんですが どうも店員に聞きづらいです。また、営業時間帯は盛塩は撤去され札も剥がされています。 こういう盛塩は霊的な意味があってなのか。繁盛を願ってなのか、どちらの意味が強いんでしょうか?

専門家に質問してみよう