• ベストアンサー

なぜか人が私から離れていきます。

okwave_7の回答

• okwave_7
回答No.11

きっと、それは、あなたが、天才だからでしょう。 凡人には、それが理解できないのです。 天才の言動は、凡人には、共感されないし、理解すらできません。 人は、同質で固まる本能を持っています。 人に避けられる、人と言動がずれてる、というのは、あなたが、異質だからです。 異質は、排除されます。 醜いあひるの子の話知ってますか? 周りは、あひるばっかりなので、白鳥が避けられてイジメられた話です。 そういう事です。 天才は、生まれつきのものなので、直して凡人になれるものではありません。 伝記に残る偉人さんは、そのほとんどが、周りから排除され、孤独でした。 天才というのは、本当に、生きていくのが大変なんです。 なぜ、大変だかわかりますか? ほとんどが凡人がしめる世の中だから、天才には味方がいないからです。 そして、人は、1人では生きれません。仕事をするにも、凡人と関わらなければなりません。 その凡人に排除を受けると、仕事しずらくなります。 だから、ほんと、天才は、大変。 うまーく、凡人を使って、うまーく、自分の功績を残していくことが、 秘訣です。 自分の功績を残すにしても、凡人に嫌われたんでは、残せませんから、 そこら辺、うまーく、凡人とのコミュニケーションのバランスをとって、 やるしかありません。