• 締切済み

ゴムのブレスレットについて…

ゴム製のラバーバンド(ホワイトバンドのようなもの)がブカブカで大きいので、スナップボタンをつけたいのですが、針と糸でつけても大丈夫ですか?穴を開けて表裏あるスナップボタンをつけても大丈夫でしょうか。 こんな感じのスナップです。 http://item.rakuten.co.jp/grampus/6070200600151/ 説明が下手ですみません。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 針と糸だとそこから切れてきちゃいますので やはりハトメみたいなもので付けた方がいいとおもいますが たぶん強度が持たないと思いますので やめたほうがいいと思いますよ

misora3
質問者

補足

回答が遅くなり、すみません。 ハトメつけて、開閉していたら切れてしまいました・・・。 ゴムはやはりだめですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 腕時計のラバーバンドの穴あけ方法を教えてください!

    腕時計、ルミノックス(3101)を着けようとしたら、 なんと手首が細すぎて、ブカブカでした(泣) バンドが、ラバーバンド(ゴム製)なので、 穴を空けようと、購入店の東○ハンズに問い合わせたところ、 (1)ラバーバンドに穴を空けると、そこから裂けるので無理。 (2)違うラバーバンドのデザインに変更する。 との回答がありました‥ ですが、大切な人からもらったルミノックスなので、 どうしても、今のラバーバンドに穴を空けたいのです。 既製品には穴が開いてるのに、なんで後からでは無理なのか、 理解できません。 そんなに特殊な空け方をしないといけないのでしょうか‥ どなたか、加工が可能なお店を知りませんか?! または、良い方法を知りませんか?! ぼくは大阪府茨木市在住です。 困っています。できるだけ早く直して、身に着けたいです。 教えて下さい、よろしくお願いします‥!!

  • リングスナップボタンの取り付け方法

    何度やってもリングスナップボタンが1回で上手くつきません。 直ぐに外れたり、イガイガトと針の出ているほうが、1つボタンの外に飛び出たりで・・仕方なく、ペンチのような専用の工具を購入しましたら 結構上手く出来る様になりましたが、時々ゴムまで挟み込んでしまいます。 下手ですね・・ このイガイガの針の出ている方の足の長さが色々有るのでしょうか? また失敗無く、できる簡単な方法ありましたら 教えてください。 失敗続きで、ボタン部分ばかり残ってしまいました。 お手数かけますがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 一目ゴム編みの作り目がつくれません…助けてください

    「棒針編みの基礎」の図を見て、一目ゴム編みの作り目にとりかかりましたが、指にかけた糸の方は理解できないので、別糸を使い鎖編みの裏山をすくうやり方にしました。 本には、(1)別糸で作り目より5目多めに鎖目を作り、その裏コブから1目おきに目を拾う(2)2段編んで、もう1本の針を矢印のように…以下略 この、(2)で説明がいきなり「2段編んで…」というふうに始まり、(1)の段階で2段編むまでのやり方がどうしてもわかりません。 (1)で使った針を引き抜くのか?もう1本の針を使うのか? どの本を見ても上記と同じようにしか書いてなくて途方に暮れます。 どなたか、わかりやすく教えていただけませんか…ちなみにかぎ針編みはお手のものですが棒針編みは全くの初心者です。 宜しくお願いします。

  • 縫うタイプのスナップ、裏側どうなってますか?

    こんばんは。 手ぬいで縫うスナップの付け方を検索&本屋で見て来たのですが、 裏側(服の表に出る縫い目)って どうなってるのでしょうか? 次の穴に移る時(穴の外側に糸が出てる状態)から先が 省略されていて、 縫うのか 縫わずに次の穴の中に針を入れるのか (スナップと布の上に糸が渡っていて見えなくなる) みなさんは どうされてますか? 移る時にも縫う方が頑丈な気がするのですが、 かがり終わった穴の外側のキワに針を入れ、次の穴の中に出るとなると 僅かですが極端にいうと【N】を左右逆にしたような感じになるので、 星座というか点を線で繋いだ ダイヤ(菱型?四角?)◇の形のようにならず きれいに縫えませんでした。 2本どりだったから目立ったのでしょうか… 1本どりで穴をかがる本数を増やした方が良かったのかも? 回答お待ちしてます。

  • 洋服のボタンのことで素朴な質問です

    ごく普通のプラスチックの2つ穴のボタンで、その穴と穴の間が微妙な幅(…0.5ミリといったところでしょうか?)で隙間が開いてつながっているもの、、、これは普通にあるものでしょうか?また、あるとすればそれは何のため?? 知り合いの高校生がうちに来た時、途中で取れてしまった制服のボタンつけを頼まれたのです。ちょうど黒のボタン付け糸を切らせていたので、普通の木綿の糸の2本取りでつけようとしたのですが、、、何度やっても、糸がそのボタンの穴と穴のわずかな間隙を通ってするりと抜けてしまう!!(…この説明でわかっていただけるでしょうか?) 2本取りでは細くて駄目なのね、と思って4本取りにしても、まだ抜ける!それより太い糸は刺繍糸しか思いつかなかったので、最終的に刺繍糸の「12本取り(!)」まで増やしましたが、それでも、「うそーっ」って感じでするりと穴を通って抜けてしまいます。いったいこのボタンはどうやったら付くのだ!と狐につままれたようでした。 「こないだ取れた時はお母さんが付けてくれた」というもう一つのボタンを、いったいどういうワザで付けているのかと見てみると、なんとその穴と穴との間の溝を、お母さんはボンドで固めて埋めた形跡が…(^^;) 寒さか何かのためにボタンがひび割れて穴がつながったのかとも疑いましたが、そんな、ひびなどによるような隙間ではなさそうです。きれいにスッパリ、まっすぐ溝でつながっていました。 …説明が長くなって恐縮ですが、このような穴と穴がつながったボタンについて、それは何のためなのか(私はちょっと、機械でのボタン付けのためにはこれが何かの役割をしているのか?と考えました。)、 また、このようなボタンが取れた場合、家ではいったいどうやって付ければ良いのか、ご存知の方、ご教示下さい。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • ロックミシンの糸かけのやり方

    ロックミシン(babyrock糸取物語BL25)を購入して初めて糸を最初からかけようと思い、説明書とカバーの裏を見ながら試してみましたが、うまくいきません。  左側の針糸はかけられましたが、右と真ん中のルーパー糸がうまくかけられません。 糸通し穴に2~3cm入れてレバーを下げると糸がするすると入っていくのですが、その先で糸がごちゃっとなって針のところまで行き着きません。 ためしにそのままの状態でミシンを動かしてみましたが縫えていません。 糸通し穴から先はどういう風になってればいいのでしょうか? ロック初心者です。 お知恵をお貸しくださいm( u u*)m

  • このようなワイシャツはどうですか?

    https://haruyama.jp/display/item/?di=115170156201 このようなボタンの糸やボタンを留める穴に色がついたワイシャツは、結構派手ですか? 通勤や社外の人との打ち合わせ用にと考えていますが・・。 よろしくお願いします。

  • パーツフィーダーのゴム足を固定するわっか?

    パーツフィーダーのゴム足で、ゴム足はベースに置いているだけだけど、 位置ズレを防ぐ為、ダルマの様なわっか?に収まっておりますが、 その”わっかを購入したいのですが”部品の名前がわかりません。 どなたか教えてください。 できたら、購入先も宜しくお願い致します。 皆様ありがとうございます。 説明が下手ですみません。 表現を変えてみると、 ゴム足を抑える?ひょうたん型のプレートで、 厚さは2~3mm程度のアルミの様な部品です。 例として、片側がφ30 片側が長穴です。 以上宜しくお願い致します。

  • 編み物(マフラー&セーター)のつくろいかた、教えてください

    モヘア毛糸のマフラーに虫食い穴が! ちいちゃい穴なので(ていうか糸1本食いちぎられただけです、…現在は。)繕ってしまおう、と思うのですが…つくろい方、判りません。 適当にやってしまってもいいのですが、どうせならきちんとやりたいです。 そこで、皆様方にご教授を請います。 毛糸製品の、つくろい方。教えてください。 同様に、セーターにも原因不明の穴が。どこかにひっかけた? これ以上大きくならないうちにこちらもつくろってしまいたいです。編地は二目ゴム編みです(袖口なので)。 ネット検索しても、編み物のつくろい方って出てきませんし困り果てています…編み物の本によっては、 「編んでいて、穴が開いたところ(多分1目飛ばして編んだりしちゃったんですね)の、直し方」 というのは出てるんですが、開いた穴のつくろい方までは…。 ほかにも、メリヤス編みに開いた穴のつくろい方など、繕いに関する事項ならぜひ。 あ、マフラーは…何編みというのかは判りませんが。鈎針で編む、やりかたで編まれてます。こう…扇状になっているモチーフの、扇の一番端がぶちっと。

  • beetマフラーの取り付け方法

    今XJR400用のマフラーでNew NASSERT-Rを取り付けてる最中なんですが サイレンサーを固定する金属バンドがありますよね? あのバンドの内側にゴムが付いてるんですけど、これって剥がしちゃって良いんでしょうか? それとも付けっぱなしで取り付けるんでしょうか? 私が下手なだけかもしれませんが、ゴムを外して取り付けるとバンドとサイレンサーの間に隙間ができてしまってピタッと付かないんです。 何とかあとサイレンサーをバンドで固定する部分までこぎつけたんですけど、説明書が不親切過ぎてよくわからなくてかなり困っています・・・

専門家に質問してみよう