• 締切済み

突然視界が真っ白に。。

先日還暦をむかえた私の父が、今日、車を運転している時に突然 目の前が真っ白になり、モヤがかかったようになったそうです。 しばらくすると(十数分後)、またハッキリ見えるようになったとの事です。 心配になり、自分なりに調べてみたら、網膜剥離や白内障の疑いがあるのかな。と 思いました。パソコンでゲームをよくしている事もあてはまるので・・・ でも、一時的に上記のような症状になるとは書いていなく、黒い点だとか 視力の低下だとかはないようです。 つい最近、健康診断で高血圧を指摘され経過観察中という事もあり、脳卒中の 可能性もあるのかな、と思っています。 病院に行くなら、まず脳なのか眼科なのかどちらを受診した方が良いでしょうか。 また、他に何か疑いのある病気等があれば教えて頂けると幸いです。 突然死したらどうしよう等、心配でたまらないです・・・

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは それは心配ですね 出来ればいくつかを早いうちにかかって頂くのがいいような気がします 内科と眼科 ご参考までに