• ベストアンサー

Personal Computerを買いたいのですが

新しくPersonal Computerを買いたいと思っています。 しかし、何が良いのか良く分かりません。 何と無くSONYのものがいいような気がするのですが、どうでしょうか? 何がいいのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.5

ちょっと高いですけどiMacなどいかがでしょうか。 http://www.apple.com/jp/imac/ 難点は、別途Windowsをインストールする手間ですけど、面倒ならMacOSのまま使えばよいし、ゲームなどしたくなったらWindowsをインストールすればよい。 ショップに依っては、買ったときにWindowsも入れてくれるショップもあります。 実機を見てきましたが、かなり良かったです。 画質は折り紙付ですし、使い勝手もGOODです。

その他の回答 (4)

• sotom
回答No.4

>>何と無くSONYのものがいいような気がする 昔から、ここはデザイン戦略で通っています。何せ同性能なのに、他社と 比較すると数万円高いというのがVAIOです。 気をつけなければならないのは以下の点です。 ・展示機を触ってみて、異様に熱を持っているモノはダメ。 これだけです。

回答No.3

どこで買う予定なのでしょうか? ネットショップなら性能や機能を自分で決めれるBTOのショップがいいです。 ただネットショップは安く買えますが少しパソコンに詳しくないといけません。 パソコンに詳しい友人がいるのなら友人に相談しながら買いましょう。 あなたの予算がわかりませんがネットショップだと5万~10万程度で買えます。 次に電気店で買う場合ですが 店員さんに聞けば自分の望んだものが買えるかもしれませんが、 予算はネットショップ以上にかかります。7万~20万くらいですかね。 詳しい用途(3D,2DのゲームをするためとかネットサーフィンをするためとかEXCEL,WORDとか) をもう少し詳しく書いて欲しいですね。

noname#81629
回答No.2

そのような用途でしたら深く考えることはありません。 また薦められる物もありません。 予算の範囲内で気に入ったブランド、画質のきれいなものをお買い求めください。 いわゆる”ハズレ”に当たることはほとんどありません。 (最廉価パソコンだけは避けてください。) 大手メーカー製で保証がたっぷりついたものをお選びください。

takikike
質問者

お礼

有難うございます。 分かりました。やはりSONYを買います。

回答No.1

まず使用目的(なにがしたいのか)を明らかにしてください。

takikike
質問者

補足

普通に一般的に家で使えたりとかですね。 画質がいいものがいいです。 あとは使いやすさとか