• ベストアンサー

ソニー千葉っのソニーって

今、話題の映画KILLBILLにも出演している俳優の千葉真一氏はなぜ「ソニー千葉」というのですか?監督のタランティーノも「ソニー千葉と仕事ができてうれしい」と普通に言っていました。ソニーはSONYと関係があるのかな?それともただ単に芸名みたいなもの?とても気になってしまいました。ご存知の方教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solisere
回答No.1

参考URLに、アメリカでもっとも有名な日本の企業名を付け、スペルをsonnyに変えたとあります。

参考URL:
http://www19.big.or.jp/~k_kiku/gallery2/hikaku_satujinken.html
oniondip
質問者

お礼

URL見ました。 ほほう、そういうことなんですね。謎が解けてスッキリしました。ありがとうございました!