• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

映画名について…

今から27年位前に、千葉真一・柴俊夫・竹下景子らが出演し、なおかつ自衛隊員がエキストラとして出演していた映画(邦画)のタイトルが知りたいのですが…

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

すみません、No.3で答えた者です。 気になって確認してみましたが、柴俊夫さんは出ていませんね。 千葉真一・柴俊夫・竹下景子の3人が出ている作品では、映画ではなく単発ドラマで「東京大地震マグニチュード8.1」というのがありました。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87664 DVDにはなっていないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。この作品です。 映画ではなかったですね?(^_^; DVD出でないのか…

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

うーん[戦国自衛隊]は何回かみていますが、柴俊夫はでていましたっけ?キャストの間違いはないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)

キャストからすると「戦国自衛隊」だと思いますが、自衛隊の協力は得られなかったと聞いています。 そのため戦車も手作りだったとか。 なので、エキストラで出演というのは?です。 リメイク版の「戦国自衛隊1549」の方は、陸上自衛隊が全面協力しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

角川映画が1979年に制作した戦国自衛隊ではないですか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%9B%BD%E8%87%AA%E8%A1%9B%E9%9A%8A 伊庭義明 三尉:千葉真一

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)

戦国自衛隊かな

共感・感謝の気持ちを伝えよう!