• ベストアンサー
  • 困ってます

SONYのデジカメについて。

  • 質問No.503245
  • 閲覧数62
  • ありがとう数4
  • 回答数3
デジカメを買おうと思ってネットで調べていたところSONYのある商品が気に入りました。でも同じように見えるのですが、名前も値段も違うんです。
どこが違うのでしょうか??
SONYのDSC-F77とSONYのDSC-FX77なんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (107/349)

写真を写すと言う機能は両者共、殆ど変わりないと思います。
F77は、薄さ (27ミリ) と軽さ (152グラム) を、XF77は、BIP対応とBluetooth対応をセールスポイントにしているようです。

BIP対応Bluetooth機能は、対応機器同士でのワイヤレス画像交換を手軽に実現できます。
撮った画像をBIP対応Bluetooth機能搭載バイオノートへ高速転送したり、またバイオノートのリモートカメラとしても活用できます。
さらに、BIP対応Bluetooth機能搭載プリンターと組み合わせれば、撮った画像をそのままワイヤレスでプリンターに転送し、素早く印刷して楽しむこともできます。

私のPCにもBluetooth機能が有りますが使用したことはありません。
tomo-koさんのPCがBluetooth機能に対応していないのであれば、F77を購入したほうがよいと思います。
下記URLを比較してみてください。

http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-F77/spec.html
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-FX77/spec.html
お礼コメント
noname#4058
バイオにしか対応してないんでしょうかね~?
ちょっと質問なんですけど、Bluetooth機能というのはなんなんでしょうか?
まだパソコンを始めたばかりでよくわからないのです。すみません。
投稿日時:2003/03/21 22:51

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (1423/4528)

撮影スペックはほとんど一緒みたいですが、
DSC-FX77の方は、BIP対応Bluetooth搭載パソコンにワイヤレスでデータをとばせるので、その分だけ高価になっていると思います。
お礼コメント
noname#4058
なるほどですね~><ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/21 22:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/4)

FX77はパソコンを使ってのワイアレス機能がついているみたいですよ。
お礼コメント
noname#4058
そうなんですか~><ありがとうございました。
投稿日時:2003/03/21 22:48