• 締切済み
  • 暇なときにでも

sonyのサイバーショットについて

sonyのサイバーショットってどこがダメなんですか?? 教えてgooの質問に答えている皆さんのうち「sonyが好きなら買ってもいいんじゃない?!」みたいな方が結構いた気がしたのですが・・・。 もしかして! うちの大学の教授がいっていた、他社にデジカメを作ってもらいブランド名をつけて売っているのっていうのがsonyなんですか??

みんなの回答

• 回答No.1
  • gatten

http://kakaku.com/sku/priceAux/005024.htm こちらが有名な価格比較のページですが、掲示板が機種ごとに用意されています。そこに、購入前の人、購入した人の意見がいろいろ載っているので参考になります。例えばDSC-P1のページを見てみると、何か不具合があったような形跡が見られます。私の購入したDSC-P50は欠点、有利な点ともにあり、納得した上で購入しました。  他のメーカーについても多くの機種を掲載していますので見てください。ソニーはメモリースティックを使用しているので、一度はじめると離れにくいのが難点です。 他社に・・。というのはOEMといわれているものです。どちらかというとソニーはOEMとして供給する側です。例えばハンディカムはいくつかの企業がソニーからOEMの供給を受けていました。別に品質が劣るわけではありません。ソニーのパソコン=メモリもCPUもソニー製というわけではありません。分野ごとに得意なメーカーが製造した方が合理的です。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/priceAux/005024.htm