• 締切済み

うつ病と眠気の関係

うつ病歴3年です。処方されている薬を飲み、十分に睡眠をとっているのですが、日中に眠気の襲われてしむうのはなぜでしょうか?頭がボッーとしてしまい、作業が全く進まなく困っています。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

私もうつ状態のため、薬が欠かせません。 安定剤には、眠気を催すものが多々あります。 お薬は、3年間同じものを飲まれているのですか? お医者様には眠気についてご相談されましたか? 私は、薬を何度も変えて、ようやく眠くならない薬にたどりついています。 お医者様に相談し、自分に合う薬を探していくのがよろしいかと存じます。