• 締切済み

こどもゴキ

最近お風呂場やお手洗いにおそらくこどもゴキと思われる小さな虫がよくあらわれます。 ちょっと前に大きめのも現れたことがあります。 家のどこかで繁殖されていると思うとぞっとしますが、そういったお風呂場などの駆除ってどうやるのがいいのでしょうか? 今までにでている質問をみるとやっぱりバルサンや巣にもちかえってきく毒餌などが勧められています。 木造の文化住宅に住んでいるのですが、バルサンとかやって近所のかたの迷惑にならないかちょっと不安です。 ちょっとお金がかかりますが駆除業者に頼むのも検討中なのですがもしなにかアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

• 619
  • お礼率88% (62/70)

みんなの回答

• katokundes
回答No.2

http://www.ikari.jp/gaicyu/gaicyu1.html イカリ消毒(ゴキブリの写真があります) 「コンバット」 ヒドラメチルノン バルサンは成虫に効くがたまごは殻で防護されているので、たまごから孵化した時点でもうまたバルサンしないとダメだと思いました。

619
質問者

お礼

バルサンは結構頻度高くしないといけないと聞いています。 日頃の不快感を取り除くならそれくらいの出費はしかたないですが・・・ どうもありがとうございます。

• pikapanda
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1400759.html こちらをどうぞ。「コンバット」のような製品はよく効きますよ。

619
質問者

お礼

やはりコンバットですか・・・ メジャーなだけに信用性はありますよね! ありがとうございます!!