• ベストアンサー
  • 困ってます

自動更新が起動のたびに無効になってしまう

PCを起動するたびに、タスクトレイから「PCが危険にさらされている可能性があります」とバルーンが表示され、セキュリティセンターを開いて確認してみると、windousの自動更新が無効になっています。 「有効にする」をクリックしても「変更できませんでした。コントロールパネルのシステムから変更してみてください」とメッセージが出て有効になりません。が、何度もクリックし直しているとそのうち有効に切り替わります。 また、指示通りコントロールパネル→システム→自動更新で確認してみると、自動更新は「自動(推奨)」になっていて、つまり自動更新は無効になっていません。 それにもかかわらずセキュリティセンターでは起動ごとに「無効になっています」の警告が表示されます。 どうしたら改善されるでしょうか。どなたかご教示ください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数152
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。 参考 URL を訂正します。 通知領域から過去の項目をクリアする方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;283084

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)

以下の2つは、参考になりますか。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;883879 スタート- [コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス] 右側の画面で名前が「Security Center」の項目をダブルクリックします。 スタートアップの種類が「無効」や「停止」になっていたら、「自動」「開始」 をクリックします。 [OK] をクリックします-閉じて再起動。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

セキュリティセンターがおかしいようですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

宜しくお願いします。 >何度もクリックし直しているとそのうち有効に切り替わります。 以下の URL を参照してください。 通知領域から過去の項目を削除するには http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g67540381 全ての操作は自己責任でお願いします。 宜しければ結果も教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!