• 締切済み
  • 困ってます

Windowsの自動更新が無効になってしまう

WindowsXPSP2を使用しています。 パソコン起動時、および休止、スタンバイ状態からの再開で、Windowsの自動更新が無効になってしまいます。 セキュリティセンターに接続して有効にしようとしても、失敗と出るので、コントロールパネルのシステムから有効にしようと思っても、既に有効になっています。 セキュリティセンターに接続が失敗と出ても、何度も修正を試みると改善はされます。 起動時の無効はNorton(オンライン)も検知して、警告が出ますが、休止、スタンバイ状態からの無効は検知はしません。 とりあえずは有効に直せるのですが、やはりセキュリティに異常がみられるのは不安です。 何か改善策はあるでしょうか? 改善策がない場合、このような状態での使用は問題ないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

設定変更には、管理者または Administrators グループのメンバとしてログオンする必要があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/306525/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 リンク先のサポートは参考にさせていただきます。 当方管理者権限でログオンしております。 今までは勝手に無効になることはなかったので、困っている状態です。