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リード110の加速性能について(長文です) m(_ _)m
私は通勤&プチツーリング用として数年毎に原付2種のスクーターを買い換えており、 街中でキビキビ走れるように、加速力重視で車種を選択しております。 リード90、リード100(前期型)、リード100(後期型)と乗り継いできたホンダ党で、 リード100(後期型)買換えの際は、スペイシー100を第1候補として試乗したのですが、 加速力に拘る私としては「遅い」と感じ、かといってスペイシー125は試乗車が無く、 しかもかなり高いので、迷った挙句にスズキのアドレス125を購入しました。 そのアドレス125も購入から約3年が経ち、多少ガタも出てきているので、さらなる買換えを 検討している中、待望のリード110が発売されたので、これだと思い試乗してきたのですが、 正直なところ加速が悪くがっかりでした。 私の車歴や知識ではリード110はスペイシー100とほぼ同じ加速力で、 リード100と比べると、かなり遅いスクーターなのですが、 店員さんが言うには「スペイシー100や125より速く、リード100と同等」とのことです。 これは私の感覚が間違っているのでしょうか? (リード100と同等なら、現在乗っているアドレス125にも匹敵するはずなのですが・・・) それともセールストークで、店員さんが誇張した表現をしているのでしょうか? 長い質問で分かり辛いかもしれませんが、ぜひご教授願います m(_ _)m
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現在リード100に乗っており、最近リード110を試乗しました。 答えとしては、呆れるほどの遅さを感じ、全く乗り換える気は出てきません。 リード100で試乗に行きましたが、帰り道は自分のリード100の加速力に思わず笑みがこぼれ、安心した程です。 「リード100と同等」 と言うのは、完全なセールストークだと思います。 ramoji8002さんの車歴を店員は完全に把握しているとも言えないでしょうし(仮にramoji8002さん自らが店員に教えたとしても)、店員自身だってそれぞれのスクーターを熟知しているとも限りません。 ちなみに、リード100はアドレスV125の加速には及びません。 匹敵とまでは行かないはずです。 加速力重視では、今の所アドレスV125以外の選択肢は存在していないですね。 また、スペイシー125はもっさりした加速感ですが、不満が出るほどではないでしょう。 ただ、ANo.2の方の回答は少し興味がありますね。 私が乗った試乗車も新車だったので、乗り込んでいくと加速が多少マシになったりするのでしょうか。ただ、強く期待は出来ないとは思います。
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- Jeykhawk
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仕事でリード110(新車)に乗ってます、 最初の1ヶ月は「うへぇ・・・遅っ」でした。 自分の体重が90kg弱とヘビーなのを差し引いても遅かったです。 ・・・が アレから2ヶ月・・・。 走行距離が2000kmを越えたあたりから、ここ数週間のリードは、2スト125ccとは比較にならないまでも、以前の新車の時とは比べ物にならないほど加速がよくなってます。 おそらくエンジンが馴染んできたのかもしれません。 ・・・ただ、それでも「通勤快速」アドレス125の方が上でしょうけど・・・。
- marochan2004
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原付2種スクーター購入する為、色々と100~125クラスの原付乗りましたが、その中でもリード110はあまりにも遅く感じ最初の交差点行くまでに引き返しました。 戻ってくるとバイク屋も苦笑い・・・『これは無いわ』で候補から外れ結局は一番走るアドレスに。 なんぼ(中国)ホンダでもあれでは売れないでしょうね。 で、最近気になってるのがありまして・・・GSR125 トランク大きめのアドレス!代わり映えしませんが^^;