• 締切済み

一番早いのは

 アドレスv125、アドレス110、リード100、スペイシー125、マジェスティ125、シグナス125の中で、加速・最高速それぞれ1番早いのはどれでしょうか?あんまり差はないと無いと思いますが、主観でいいので、加速は○○最高速は○○でお教え下さい。

  • jv100
  • お礼率46% (39/83)

みんなの回答

  • wejo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

アドレスv125乗ってます。 全部ノーマルだと、 加速ならアドレスv125 最高速ならマジェスティ125 だと思います。 本気で弄ると、全てにおいてアドレス110じゃないでしょうか。

回答No.4

やはり、ダッシュ力から言えば、アドV125が最強でしょうね。 最高速も、駆動系なんか少々いじることで、十分にきたいできますし。 小型で軽く・切り返しが早いとの事で、今のところは 街中チャンプでは。 シグナスの場合は、 本国使用(台湾使用)の場合でしたら、ノーマルでも 加速・パワーが期待できますが、 日本使用の場合は、チョッと・・・・・。 CDIなどの変更で、パワーなんかが抑えられてるので、 あの巨漢を動かすには少々難がありますね。 改造するのであれば、別ですが。 マジェも意外と加速もあるしね。

回答No.3

0からの加速はアド125 10M位進んだ時点ではリード100 時速50キロを越えたあたりからはアド110 最高速はマジェ125 いじれば加速・最高速ともアド110が最強です。 ただし当時のスズキの方針で、発進時のウィリーや転倒防止の観点から WRを重くしてあるので、ノーマルの状態で発進加速はかなり悪いです。

回答No.2

過去アドレス110、現在シグナスX-SR乗ってます。 ノーマルで・・・・となれば、一番はアドレス110。(体験済。異常に速かったのが強烈に覚えてます。)おそらく加速もトップレベルかと。 いじればアドレス125ですね。 湯水の様にお金突っ込めば、シグナスXは化けますけど・・・・。

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

加速はアドレスv125、最高速はスペイシー125 加速の一番遅いのがスペイシーですけどね(^^;

関連するQ&A

  • お勧めの通勤用スクーター

    スクーターを購入しようと思っています。 安さでアドレス125、品質でシグナス125辺りがよいと思ってます。 次点でマジェスティ125、グランドアクシス100、スペーシー125・100でしょうか、、、 以下の点で教えてください。 ・2人乗りしても何とか走りますか? ・燃費はどのくらいでしょう? ・最高速度は? お金があれば250を購入したいのですが、ツーリングにはあまり行きませんので125にしたいと思っています。宜しくお願いします。

  • ホンダ リード110について

    アドレスV125からの乗換えを検討しており、先日ホンダのリード110に試乗してきました。 お店側の好意もあり1時間近く試乗させてもらったのですが、正直なところ加速が鈍く、一気に買換えの意気込みが落ちてしまいました。 店員さんの話では「スペイシー100や125より速い」とのことで、私からの「リード100と比べて、加速はどうか?」の質問に対しても「同等だと思います」とのことでした。 しかし私は基本的にホンダが好きで、以前リード100に乗っており、スペイシー100が遅い(加速が悪い)ため、やむなくアドレス125を購入したという経緯があり、店員さんの言葉を鵜呑みにすることが出来ません。加速力の点でスペイシー100とリード110はほぼ同等で、リード100はこの2車より明らかに上に感じるのです。 現在、買換え候補としてスペイシー125も考えているのですが、どうにも考えがまとまりません。 スペイシー100・110・125、リード100・110あたりを複数乗ったことがある方がいましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 とくに加速力についてお願い致します。

  • アドレスV125GからシグナスX

    現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、 シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。 同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は やはり加速については我慢しているのでしょうか? それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?

  • リード110の加速性能について(長文です) m(_ _)m

    私は通勤&プチツーリング用として数年毎に原付2種のスクーターを買い換えており、 街中でキビキビ走れるように、加速力重視で車種を選択しております。 リード90、リード100(前期型)、リード100(後期型)と乗り継いできたホンダ党で、 リード100(後期型)買換えの際は、スペイシー100を第1候補として試乗したのですが、 加速力に拘る私としては「遅い」と感じ、かといってスペイシー125は試乗車が無く、 しかもかなり高いので、迷った挙句にスズキのアドレス125を購入しました。 そのアドレス125も購入から約3年が経ち、多少ガタも出てきているので、さらなる買換えを 検討している中、待望のリード110が発売されたので、これだと思い試乗してきたのですが、 正直なところ加速が悪くがっかりでした。 私の車歴や知識ではリード110はスペイシー100とほぼ同じ加速力で、 リード100と比べると、かなり遅いスクーターなのですが、 店員さんが言うには「スペイシー100や125より速く、リード100と同等」とのことです。 これは私の感覚が間違っているのでしょうか? (リード100と同等なら、現在乗っているアドレス125にも匹敵するはずなのですが・・・) それともセールストークで、店員さんが誇張した表現をしているのでしょうか? 長い質問で分かり辛いかもしれませんが、ぜひご教授願います m(_ _)m

  • アヴェニス125のトルクカムが破損!

    先日は別件で質問させていただきましたものです。アベニス125に乗っていますが、トルクカムが破損しています。 写真を載せましたのでご参照ください。 上に見えるのがベルトですが、ピンの溝が裂けるようにして破損しているのです。それも3箇所ある溝全てです。 なぜこのように破損するのでしょうか?交換後の対策はありますでしょうか? 検索)原付、ビッグスクーター、故障、修理、バイク、マジェスティ125、コマジェ、スカイウェイブ、マグザム、ジェンマ、アドレスV100、アドレスV125、スペイシー、ヴェクスター、リード、ジョグ

  • スカイウェイブとフォルツァで悩んでいます。

    現在通勤用にアドレスV125に乗っていますが、二人乗りもそこそこするので250ccのビッグスクーターの購入を考えています。 どちらも中古の一つ前のモデルで2万キロ以内の20万円前後のものにしようかと思っています。 用途は片道10kmの通勤と二人乗りで中距離をブラブラする程度で、高速に乗るつもりはありません。 フルフェイス2つと二人分の荷物を入れても余裕が持てるように、35~40リットルくらいのリアボックスも取り付けたいと思っています。 私がビッグスクーターに求めるものは ・広いメットインスペース ・足付き ・最高速よりも加速 ・二人乗りでも疲れにくい メットインスペースと足付きについてはどちらも同じかなと思っているのですがどうでしょうか? デザインはスカイウェイブの方が好きですが、スカイウェイブはバカでかいからフォルツァの方がいいと友人に言われています。 それとマジェスティは不良が乗っているイメージがあるのであまり好きではありませんが、マジェスティも含めるとどれが一番私に合ってますでしょうか? 長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 125ccクラス スクーターについての質問です

    こんばんは。質問したい事があります。 125クラススクーター、マジェスティ以外で一番速いのを教えて頂けたらと思います。4ストです。 (加速など80キロくらいに達するまでの早さ) 通勤に使うのですが、中々試乗させてくれる所がないのでお聞きしたいと思います。 気になっているのは、スペイシー・リード110・アドレスです

  • グランドマジェスティ400について

    こんばんわ、グランドマジェスティ400のオーナーさんやバイクの事について詳しい方質問させて下さい。 当方通販で、グランドマジェスティ400の中古、H18年式、走行距離1万8千キロ、2オーナー 修復歴や不具合箇所はなし程度がかなり良い物を車検付きで22万円で購入予定なのですが、気になる点があったので質問させて下さい。 自分なりにグランドマジェスティ400の事を調べてみたら、最高速は160キロ程度でかなりハッピーメーターらしくて加速も60キロまでだったら250ccのスクーターにも負けてしまうと書いていました。 さて本題ですが、購入予定のグラマジェの現時点のオーナーさんに色々質問したのですが、購入予定のグラマジェは最高速は130キロしか出ないと言われました。130キロでリミッターがかかると言われました。ただエンジンの回転はレッドゾーンには行かないので、120キロ巡航も問題ないそうです。(しませんが)原因は自分なりに考えてみたのですが、2万キロ時点でベルトを交換した方が良いと言っていたので、vベルトを交換したらそれ以上出るのかなと思いました。 (2)それとも車体年数が5年以上経過はしてるため年数から来ている事で130キロしか出なくても、別におかしくないのか? (3)それともほかに、原因があるのか? グランドマジェスティ400のオーナーさんはご自身のバイクは最高速は何キロぐらい出ますでしょうか?または最高速が130キロしか出ないのはおかしい場合は原因は何が考えられるでしょうか?高速道路を頻繁に走行する予定なので最高速が130キロしか出ないのは心配なので、直接聞く前にここで少しでも原因についてのご教授いただけると幸いです。長文になってしまい読みにくい文章になってしまい申し訳ないのと、現車確認が出来れば一番良いのですが出来ないため回答よろしくお願いします。

  • 250cc以下のスクーターで、最速を教えて下さい。

     街乗り中心の利用で250cc以下のスクーターの購入検討をしていますが、高速道路も利用するので、発進加速性能、最高速性能を知りたいと思っています。外車販売店では、最高速、発進加速共に外車(イタリア車等)が国産よりもぜんぜん早いとの説明ですが、本当にそうでしょうか?特に、最高速は過去に所有していた国産車(1999年型マジェスティ、1997年型スカイウェイブ等)の方が速いのではないかと思っているのですが・・・  ちなみに、アプリリア スポーツシティキューブ250を試乗したのですが、確かに加速性能の良さは感じましたが、最高速は試せませんでした。それと、体感速度よりもメーターの数値が大きく(速く)表示されているようにも感じましたが・・・?  ご経験などをふまえてご回答いただけると最高です。

  • シグナスX SR エボリューション を速くしたいです

    先日シグナスX SR エボリューションを購入しました。 水曜日に納車の予定ですが、ボアアップ以外で加速や最高速度を上げたいと考えています。 おすすめがありましたら教えていただけませんか? 今のところウエイトローラーを8G×6にしようと考えております。 アドレスやスペイシー、ヴェクスターなどの同じクラスのバイクの情報でもいいので色々と教えてください。 よろしくお願いします。