• ベストアンサー

プーリーについての初歩的な質問です

プーリーについての初歩的な質問です 現在はノーマルのアドレスv125に乗っているんですが プーリーをデイトナのVARIABLEに変えようと思っています。 その際「最高速重視」と「加速重視」の2種類選べるようなんですが たとえば「加速重視」にしたら最高速度が落ちるとか選ばなかった方は低下してしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am3time
回答No.1

銀色と黒色のプレートの湾曲が微妙に違うのですね。 加速重視のばあい、低速から中速まで一気に加速しますが、最高速まで時間がかかるけど上がると思いますよ。 最高速重視は過激な加速はしないものの、スムーズに最高速度まであがりますね。 プーリーの径は一緒ですから、ウェイトローラーが外側まで行けば最高速は同じです。 だから、ウェイトローラーの重量を選ぶのもポイントです。 軽くすれば過激な加速になりますが、当然燃費は悪いです。