• 締切済み

シグナスX SR エボリューション を速くしたいです

先日シグナスX SR エボリューションを購入しました。 水曜日に納車の予定ですが、ボアアップ以外で加速や最高速度を上げたいと考えています。 おすすめがありましたら教えていただけませんか? 今のところウエイトローラーを8G×6にしようと考えております。 アドレスやスペイシー、ヴェクスターなどの同じクラスのバイクの情報でもいいので色々と教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• whitewing
回答No.1

ウエイトローラーを変えただけではそこまで最高速が伸びないので、ハイスピードプーリーの装着をお勧めします。 お勧めのハイスピードプーリーは、マロッシのマルチバリエーターです。マルチバリエーターは、加速が良くて、最高速もなかなか伸びるとスクーターカスタムをする人たちの間では定評がありますから。 プーリー交換のついでに、Vベルトも強化タイプに交換しておくと良いと思います。 とりあえずは、上記のパーツの交換でノーマルよりかは速くなります。 その速さに物足りなくなったら、徐々に物足りないなと思う部分に応じてパーツを交換していき、それに伴って、それまでの状態と比較しながらウエイトローラーやキャブなどのセッティングを変更していくといいと思います。 なぜ徐々にが良いかというと、一気に色々なパーツを変更してしまうと、変更以前と状態が大きく変わってしまうため、比較がしにくく、セッティングもしにくいからです。

a_shingomama
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 以前マジェスティに乗っていたときマロッシのマルチバリエータつけてましたよ。 シグナスにもあるんですね。 某バイクパーツショップにおいていなかったのでないかと思いました。 カスタムする一つとして前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。