• 締切済み

バイク購入店で迷っています

キムコの125ccスクータを購入しようと思っています(アドレスと迷いましたが) 家から片道18kmの店で試乗もし、店員さんとも話をしました。 その後ネットでその店を調べたら悪い口コミとかがあり、ネットの評判を鵜呑みにするのはよくないとは思うのですが相談させてもらいました。 もう1個候補に入れている店は家から片道32km離れています。 ちょっとくらい遠くても信頼できる店で買うべきとは思うのですが難しいですよね? 新車で購入するのでメーカー保障は1年つきます

みんなの回答

noname#230179
noname#230179
回答No.2

購入したわけではないですが、 今年の5月から7月にかけて関西地区でキムコRacing125の試乗会を行っていました。 試乗会を行った販売店はメーカーの戦略もあるのかなあと思っています。 私は京都在住ですが、京都で試乗会を行った販売店で購入予定です。 自宅から12キロぐらいのところですが・・・ 参考にしてください。

kitty0211
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 本日自宅から一番近く(片道7km)の店にいって雰囲気とかみてきました。 何かあった時や、オイル交換なども考えて一番近い店で買おうと思います

• nainnain
回答No.1

第一に正規取扱店かが重要でしょう 今後のメンテに大きく関係してきます 輸入車と言う事もあり面倒見のよいショップが妥当 ネットのクチコミはライバル店の嫌がらせも有り得ます 購入者が感じた対応で決めれば良いと思います そんな私も近所でなく電車で二駅離れたショップで購入した経験が有りますが トラブルも無く順調に乗っています

kitty0211
質問者

補足

上記に挙げた2店はどちらも正規取扱店です。 大阪でキムコのバイクを買われた方がいらっしゃいましたらどこかおすすめのショップを教えてもらえるとうれしいです(__)