• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

HONDAのバイク50ccを安く手に入れたい

  • 質問No.4634809
  • 閲覧数223
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (1210/1464)

HONDAのバイク50ccを安く手に入れたい。gooのサイトは知っていますが、それ以外にどこかよいサイトありますか?知ってれば、教えて下さい。上野に行こうかとも考えたのですが、ネットでの評判が悪く、やめようと思っています。スクーターで、50ccで安いもの、新車で(today,dio)を考えています。
アドバイス、回答お待ちします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (11/23)

原付を新車で買うのに値段の差はほとんどないと思います。
オプションでヘルメットやオイルをサービスしてくれるところも有るので、一概に値段だけでは判断しない方がよいかと。
安いけど遠くのバイク屋より、近所で買ったほうが長い目で見て何かと得策です。

あと、登録は店任せより自分で市役所に行った方が安く上がります。

ちなみに新車、中古車検索ならバイクブロスもお勧めです。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (178/1602)

新車ならほとんど変わりないです。車両を安くするけど、整備費などをしっかり取るところなどありますので、トータルでは同じくらいです。
それよりも、買った後のサービスで決めた方が結果お得といえます。
ネットの評判はあてになりませんので、自分でお店に行って実際に店員さんと接して確かめた方が良いです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (112/594)

質問者さんの安いの概念にもよると思うのですが、乗り出しは安いけど売りっぱなしのバイク屋さんもあれば乗り出し価格はちょっと高いけど初回オイル交換サービスとか、1000キロ点検無料とかアフターのしっかりしている店など実際に行って自分の目で見て店員と話をしたり店の雰囲気を感じ取ってみたりしないと分からないことが多いです。
あと、同じ店で買う場合でも知り合いのいきつけのバイク屋さんに連れて行ってもらったりすると通常よりも値引率とか付属品サービスがよ買ったりします。

インターネットが発達した現代ですが、最後は自分の五感で確かめることと利用できる人脈がある場合は利用するのが一番です。