• 締切済み

中国人女性との結婚

中国人の彼女との結婚を真剣に考えているのですが、どなたか中国人の女性と結婚されたかたいらっしゃいますか?その場合の中国での結婚式の費用や、結納金など詳しい方情報お願いします。

みんなの回答

• paba122
回答No.4

式は人それぞれで、地方にもよってやりかたも変わってくるのではないでしょうか? 手続きでしたら、こちらのサイトが参考になると思います。 http://chinakekkon.blog.fc2.com/

参考URL:
http://chinakekkon.blog.fc2.com/
  • satohaimu
回答No.3

現在、私は中国人女性と結婚して、5年以上経ちます。 ・・・が、結婚式などは一切、していません。 ・・なので、式、式典などに関する費用は一切発生していません。 籍だけ入れて、普通に同居生活をしています。

• u_angel
回答No.2

私は国際結婚の経験もないですが、兄が5年前中国人女性と国際結婚しました。中国に2回行き、結婚までに結びつきましたが、結婚式とか全て込みで100万前後だったと思います。結納金は30万ぐらい払ったと思います。 その時の結婚紹介社を参考までにどうぞ。 結構、ちゃんとした紹介業ですよ。

参考URL:
http://www.naws-japan.com/happystation/rule.html
  • mat983
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/sakura-papa0816/m/200601 この方のブログに結婚までの事情が詳しく書かれています。 一度メールして最新事情をお聞きになってはいかがでしょうか。