• ベストアンサー

L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか

現実問題としてL/200円に迫ろうかというガソリン価格ですが大型バイクやクルマを趣味にしている人は辛いはずです。 その点、カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし、トータル的にみると一番経済的で便利なバイクはカブ90なのではないでしょうか。 L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか。 それとも生活費を切りつめたり子供へ与える小遣いを減らしてでも乗り続けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76470
noname#76470
回答No.8

その点、カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし、トータル的にみると一番経済的で便利なバイクはカブ90なのではないでしょうか。→そうそう、その通りカブ90ですよ。 L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか。→カブ90なら燃費いいので乗りますよ。生活費にまで影響ありません。

その他の回答 (14)

• heyboy
回答No.15

釣り的な質問ですね。 うちにNS400Rが眠っていますが お金貯めるために車検は通しませんが もし復活させたらリッター200円以上でも 乗り回す事になるでしょう。 ただし、経済面で考えると バンバン50が多いですね。

co1ontan
質問者

お礼

小排気量は経済性に優れていますね。 復活する前にガソリンの値が下がるといいですね。

noname#107565
noname#107565
回答No.14

趣味の乗り物ですし、満タンにしても4000円ですから、何も問題ありません。 生活費を切り詰めたり、子どもへ与えるこずかいを減らしてまで乗りませんが、バイクに乗るという事が趣味であるので200円でも300円でも乗ります。今だって月に1度乗れるかどうかなのです。ゴルフに行くのより、よっぽどコスト的には低い趣味です。 私は燃費がいいとか経済的で便利なんていうことでバイクに乗っているわけではないので、カブ(特に90)に乗りたいと思いません。 荷物もつめて家族で、雨でも予定通り出かけられる車の方が、私にとってはカブ90より価値がありますし、一人か二人で、時間の制約のある中で高速道路の移動が必須になっているツールとしては、カブ90は選択肢には入ってきません。

co1ontan
質問者

お礼

確かにカブでは家族旅行はムリでしょう。 でもどんな大型バイクでも家族旅行はムリでしょうね。 所詮、盆栽バイクなのであれば、大型は手放して小排気量車に乗り換えるともっと幸せになるでしょう。

回答No.13

本日、ハイオク190円でした(泣)。 確かに辛いですが、乗るでしょうね。乗る機会は減るかもしれませんが、それで降りることはないでしょう。 ただ、今のバイク(900cc)のローンが無くなって、ガソリンがリッター500円とかになってたら、250ccに乗り換えます(笑)。 バイクを降りることは無いですよ。

co1ontan
質問者

お礼

L/500円とかになったらいま大型に乗っている人の多くが小型に乗り換えるんでしょうね。 だったらいまから乗り換えた方が経済的なのに。

回答No.12

趣味で乗っているバイクですから、自分の好きなバイクに乗ります。 リッター200円でも500円でも 趣味ですからね。 カブ90がダメだとも思わないし実用性に優れているのも認めるし、趣味でカブ90に乗っている方に対して何の偏見もありませんが、自分の趣味でカブ90に乗る事は全く考えていません。自分の趣味的にはカブ90は問題外ですから。(質問さんが乗っていたらごめんさない)

• oo14
回答No.11

いやーなつかしいですね。 乗るんじゃないですかね。 カブ50に。 でも黄色ナンバーで60キロはつらい。 何で60キロで走らなならんのじゃ 90cc(トラックも)までは、50キロ制限でよかったと思う。 ハイパワーマシン(1000ccで充分なのに見えだした)にいじめられるだけ。 (自分のこずかいは減らしても子供には、) ついに、お子さんの誕生? おめでとうございます。

• Sompob
回答No.10

ええ、乗りますよ。乗れますから。 それだけの金が在るから、當然です。 四輪車、内外17台、大型バイクも内外10台。 プラス原付プラス電気自転車。 ガソリンが枯渇するまで維持出来ますもの。 他にも乗るものとして、GF達7名。 燃料代が気になる奴は歩けばいいの。 負け惜しみ謂うより、よっぽどスマート。

co1ontan
質問者

お礼

お金持ちの方でもこんなサイトを見ているんですねぇ。 意外とヒマなんですね。 ま、そんなマイノリティな人がいう言葉は私のような貧乏人には何のアドバイスにもなりません。

回答No.9

当然、乗り続けます リッターSSに実用性無し。 趣味に、金がかかるのは仕方ない事。 使える金が有るから、趣味が出来る。 思いっきり遊んで、思いっきり稼ぐ。    実用性で、乗るなら250cc以下の排気量で十分

• 486125
回答No.7

答えは「乗りますよ。」です。 >カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし 燃費と耐久性は世界一ですが、80kmもスピードを出せば 違反ですよ。わかってんの?

• kalze
回答No.6

アンケートカテゴリが適してるんじゃない?と思いつつ 乗りますよ 生活費を切り詰めても、子供へ与える小遣い減らしてでも乗ります

co1ontan
質問者

お礼

そうですか。 わかりました。 立派なバイク乗りですね。

回答No.5

乗りますね。 酒もタバコもやらないので この楽しみを取ったら何にも残りませんから。