• ベストアンサー

L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか

現実問題としてL/200円に迫ろうかというガソリン価格ですが大型バイクやクルマを趣味にしている人は辛いはずです。 その点、カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし、トータル的にみると一番経済的で便利なバイクはカブ90なのではないでしょうか。 L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか。 それとも生活費を切りつめたり子供へ与える小遣いを減らしてでも乗り続けるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#76470
noname#76470
回答No.8

その点、カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし、トータル的にみると一番経済的で便利なバイクはカブ90なのではないでしょうか。→そうそう、その通りカブ90ですよ。 L/200円になっても趣味でバイクに乗りますか。→カブ90なら燃費いいので乗りますよ。生活費にまで影響ありません。

その他の回答 (14)

• URD
回答No.4

リッター500円でも乗ります 燃費も維持費も自動車よりよっぽど安いですし。 燃費だけを気にする人は自転車でも乗ってればいいんです

co1ontan
質問者

お礼

「燃費も維持費も自動車よりよっぽど安い」 とバイクが経済的優位にあることを言う割には 「燃費だけを気にする人は自転車でも乗ってればいい」 と押しつける意味がわかりません。 バイクは自転車より維持費がかかるのではないですか。 つまりあなたも自転車に乗り換えればってことです。

回答No.3

180円台まで来れば20円上がってもタンク18Lで差額360円です。 缶コーヒーを3本我慢すればカバー出来ます。 確かにカブで一般道は十分走れますし、燃費もずば抜けて良いですが余裕があまり無いだけに乗る楽しさが欠けてくると思います。 若干外出を控えたりするかも知れませんが、間違いなく乗り続けますね。 ちなみに独身なので家庭持ちの事は分かりません^^;

• XB9R
回答No.2

L/300円でも 乗りますよ >カブ90なら燃費いいし耐久性有るし80キロ以上スピード出るし・・  高速に乗れないし 80Km/Hで巡航出来ますか? いくら燃費が良くても80Km/Hで巡航したら燃費は悪くなるでしょう 少なくとも私は、遠慮します 趣味の乗り物に妥協はしません

noname#29549
noname#29549
回答No.1

自分の年収や家族の理解で決める事であり、趣味の価値観や考え方だと思います。