• ベストアンサー

マッタリ電車を見れる場所を探してます

jun502の回答

• jun502
回答No.2

10月下旬から11月上旬と期間限定なのですが、尼崎の武庫川河川敷にコスモス畑がありますが、新幹線の線路のすぐ近くなので、コスモスを眺めていると、時々新幹線が通過していきます。 それしかないので、一日いても飽きないかと言われると難しいのですが、お弁当とかボールとかを持ってきて過ごしている人もたくさんいたので、2,3時間ぐらいなら充分すごせると思います。 週末に行ったので、人は多めでしたがそれでも混雑しているといった程もいません。ただ、木陰とかは少ないので、そういったところは人が多かったりします。でも平日なら大丈夫かと。 トイレに関しては覚えていないのですが、それなりに見に来る人はいますので、近くにあるのではないかと思います。臨時の駐車場もあるので車で行くことも可能です。 まだまだ先の話なので、そのとき覚えていたら行ってみるぐらいでいいのですが、コスモス畑としてはなかなか見ごたえがありました。 尼崎市の案内 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu.html パノラマ写真 http://4.pro.tok2.com/~mat/panorama/0510mukogawa-cosmos/1.htm

noname#66608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コスモス畑いいですね。 武庫川の河川敷にそういう場所があるのは知りませんでした。 10月下旬ごろが見ごろにようですので、一度足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました!