• ベストアンサー

マッタリ電車を見れる場所を探してます

jun502の回答

  • jun502
  • ベストアンサー率34% (110/320)
回答No.2

10月下旬から11月上旬と期間限定なのですが、尼崎の武庫川河川敷にコスモス畑がありますが、新幹線の線路のすぐ近くなので、コスモスを眺めていると、時々新幹線が通過していきます。 それしかないので、一日いても飽きないかと言われると難しいのですが、お弁当とかボールとかを持ってきて過ごしている人もたくさんいたので、2,3時間ぐらいなら充分すごせると思います。 週末に行ったので、人は多めでしたがそれでも混雑しているといった程もいません。ただ、木陰とかは少ないので、そういったところは人が多かったりします。でも平日なら大丈夫かと。 トイレに関しては覚えていないのですが、それなりに見に来る人はいますので、近くにあるのではないかと思います。臨時の駐車場もあるので車で行くことも可能です。 まだまだ先の話なので、そのとき覚えていたら行ってみるぐらいでいいのですが、コスモス畑としてはなかなか見ごたえがありました。 尼崎市の案内 http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu.html パノラマ写真 http://4.pro.tok2.com/~mat/panorama/0510mukogawa-cosmos/1.htm

noname#66608
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コスモス畑いいですね。 武庫川の河川敷にそういう場所があるのは知りませんでした。 10月下旬ごろが見ごろにようですので、一度足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • JR西日本電車の切符代

    JR西日本の尼崎駅から京都へよく出掛けます。 で、どうしても不思議に思うところがあり、質問させていただきます。尼崎→京都まで片道890円します。でも、 尼崎→大阪170円+大阪→京都540円=710円で行けます。 普通、途中下車したら割高になると思うし、差額180円はちょっと・・・?。時間のあるときはもちろん1度大阪で下車していますが、途中下車せずに大阪までの区間を購入して電車に乗り、降りるときに大阪からの電車代を乗り越し精算して改札からでるのは違法ですか?

  • 神戸・大阪・京都辺りの情報お願いします。

    20歳の学生(女)です。 今週末、彼氏と関西(神戸・大阪・京都辺り)に泊まりで遊びに行くことになりました。 そこで質問なのですが、神戸・大阪・京都辺りであまりお金を使わず遊べるというオススメの場所(デートコース等)があったら教えてください!! お金を使わない場所だったらもっとうれしいです(笑) いつもデートで、「何しようかー?」ばかり言って無駄に時間が過ぎるだけなので…(^^;) よろしくお願いします<(_ _)> ちなみに彼は社会人で車もあるので、車での移動が主になると思います。 あと、神戸・大阪・京都辺りの安いビジネスホテルも教えていただけると幸いです。

  • 関西で安くて良いホテル

    来月カップルでUSJに行く予定です 個人的にオススメ!というホテルがありましたら是非教えて下さい 泊まった方の意見が聞きたいです 条件は、第一にまず安いところ。安ければ安いほど… でも広い、眺めが良い、綺麗など。(^^;) カップルなので雰囲気が良い所が良いです 場所は大阪、神戸辺りで。 よろしくお願いします

  • 関西弁ネイティブの方!尊敬の「~しはる」、現在進行形「~しやん」

    関西に引っ越してきて数年になるのですが、未だに尊敬表現「~しはる」の活用がよくわかりません。 「する」→「しはる」となるのはわかるのですが、「使う」「言う」「見る」「行く」等はどのような活用になるのでしょうか。 今後応用するため、できれば、何形(已然形とか未然形とか)かわかると嬉しいです。 (注)「してはる」「使ってはる」「見てはる」など、現在進行形ではなくて、現在形でお願いします。 それから、JR尼崎脱線事故の時のテレビ・レポートで、インタビューされていた女の子(たぶん大学生だったと思います)が、現在進行形として「~しやん」という表現をしていました。 「事故で亡くなった友達は、いつも~しやってて」=いつも~していて 「~しやんねやんか、」~していたんだけど みたいな感じだったと思います。 うろ覚えなので、違うかもしれませんが、2・3人似たような表現をしていたのでちょっと気になっています。 そういえば、「~しはる」(尊敬)は、京都でよく使われていて、大阪ではあまり使われないと聞いたことがあるのですが、どうでしょうか。 私は現在神戸に住んでいますが、よく耳にします。神戸のことばの雰囲気は、どちらかというと(大阪よりも)京都に近いのかなーと思ったりします。 できれば、お住まいの場所もあわせてお答えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 交通の便利な大阪に引っ越ししたいです

    大阪に引っ越しを考えています。 仕事の都合上、会社から引っ越しの条件が出されています。 大阪で、京都・奈良・神戸と、どこにでも行ける場所に住んで欲しい とのことです。 現在京都在住で、阪急沿線は便利だなぁと思っているので、 十三で探していたのですが、やはり歓楽街で治安は良いとは 言えないような気がしました。 独身・女性単身で現在の勤務地は阪神尼崎です。 尼も野田も治安は良くないと言われましたが、 車出勤はできないですし駅近で探しています。 彼は有馬→姫路方面で、できたら来てもらいやすい 場所がいい・・・ 土地勘がなく、場所の選定に苦慮しています。 どなたかアドバイス頂けませんか???

  • 近鉄奈良線の高架

    2011年現在、大阪難波・尼崎方面の東花園~若江岩田間を高架工事していますが、あの高架はいつに完成する予定なのですか? (尼崎方面の高架の走行シーンを早く見たいなと思って・・・)

  • 京都の紅葉観光ルートについて

    京都の紅葉観光ルートについて 大阪に在住ですが、11月の終わりに京都に紅葉と観光に行こうかと考えています。 昼くらいに京都に着いて、最後は高台寺、もしくは清水寺のライトアップを観れたらいいなと考えていますか、その間にどこを回ろうかで悩んでいます。 あまり京都には詳しくないので、上記の条件で、なにかオススメの場所、ルートがあったら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 京都の路面電車

    今から10~15年以上前、京都の路面電車に乗ったことがある気がするんです。 場所は、河原町4条から平安神宮のあたり。 でも、最近そのあたりをバスで通ってもそんな雰囲気がありません。 調べてみると、路面電車は1978年に完全廃止されているとか!? 確かに乗ったと思うんですけど、、、、、 同じような経験がある方、詳しい方、教えてください。

  • 大阪もしくは近隣で、電車大好きな2歳児が楽しめる場所を教えて下さい。

    大阪もしくは近隣で、電車大好きな2歳児が楽しめる場所を教えて下さい。 大阪にある交通科学博物館、京都の梅小路蒸気機関車館、奈良の西大寺展望デッキ以外で、 子供でも楽しめそうな鉄道にまつわるスポットをご存知であれば教えて下さい。 雨でも楽しめる所も教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所って

    大阪ミナミへも梅田へも神戸・三宮へも行きやすい場所ってどこがありますか?? 引越しを考えているのですが、この三ヶ所に仕事でよく行くので、三つとも行きやすい場所がいいです。自分で考えたら阪神線でどこでも行ける尼崎がいいかなと思ったのですが、他にありますか??