解決済み

神戸・大阪・京都辺りの情報お願いします。

  • 困ってます
  • 質問No.973318
  • 閲覧数1396
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (64/75)

20歳の学生(女)です。

今週末、彼氏と関西(神戸・大阪・京都辺り)に泊まりで遊びに行くことになりました。
そこで質問なのですが、神戸・大阪・京都辺りであまりお金を使わず遊べるというオススメの場所(デートコース等)があったら教えてください!!
お金を使わない場所だったらもっとうれしいです(笑)
いつもデートで、「何しようかー?」ばかり言って無駄に時間が過ぎるだけなので…(^^;)
よろしくお願いします<(_ _)>
ちなみに彼は社会人で車もあるので、車での移動が主になると思います。

あと、神戸・大阪・京都辺りの安いビジネスホテルも教えていただけると幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 34% (9/26)

スーパーホテルなんかはどうでしょうか?
私は大阪の肥後橋のスーパーホテルに泊まりましたが良かったですよ♪
ビジネスホテルなのであまり高級感はなく、外観がラブホっぽいですが寝泊りするには十分です。
駅からも近く、コンビニがホテル前にありますが深夜には閉まりますので駅出てすぐのコンビニに行く事をお勧めします。
梅田まで一駅なので歩いていけるそうです。
たいていの備品がありますので荷物がいりません。
朝食付ですしお得だと思います。
 ※肥後橋は千円でずっとAV見放題でした。
一度HPをご覧になってみてください。
お礼コメント
kanoe151

お礼率 85% (64/75)

ホテルの情報ありがとうございます。
なかなか安いホテルですね!!助かります(笑)

AV見放題…おもしろそうです( ̄ー+ ̄)
また何か情報あったら教えてくださいませませ!!
投稿日時 - 2004-08-25 21:08:25
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/8)

泊まる場所ですがホテルでは無いのですが、個人的には新今宮にあるスパワールドが好きです。
館中にごはん食べるところもあるし、温泉の種類が豊富だし、8月までキャンペーンをやってます。
彼女さんがレストルーム滞在で問題なければ、安く済むと思います。

ちなみに、私も妻と良くでかける場所です。
お礼コメント
kanoe151

お礼率 85% (64/75)

HP拝見させていただきました。
なんだかとても楽しそうな場所で…♪
温泉とか最近全然入ってないのでいいかもしれません(^^)
ごはんも食べれますし(笑)検討させていただきます!

また情報などあれば教えてくださいー。
投稿日時 - 2004-08-24 18:21:15
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (135/657)

こんにちは。

車があるのでしたら、六甲山のドライブウェイがオススメです。(ちょっとお金がかかりますね)

お金がかからないところだったら、鴨川河川敷!
カップルがたくさんいるのですが、「等間隔で座る」と有名です。それだけですけど☆橋から見学して混ざってみてください。三条~四条あたりだったら、買い物もできます。

それから、京都の街なかは混むので車では行かないほうがいいと思います。車で行くなら、北の方(比叡山、貴船、大原)でしょうか。

参考にしてください。
補足コメント
kanoe151

お礼率 85% (64/75)

あ、また情報などあれば教えてください(笑)
投稿日時 - 2004-08-24 18:16:37
お礼コメント
kanoe151

お礼率 85% (64/75)

六甲山というのがイマイチ分からなかったので、ネットで調べてみました。
自然がいっぱいで楽しそうなところですねー!それに、今の時期だと涼しそうで(^^)
その中のドライブですか(*^-^*)←違ってたらごめんなさい。

鴨川河川敷だと、確かにお金はかかりませんね(笑)
買い物もしたいし…楽しみですー!

上記2つ、検討させていただきます(^^)
投稿日時 - 2004-08-24 18:16:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 台風来てますけど?明日(^^;

大阪市立科学館¥400

 けっこうおもしろいですよ(^_^)v

ホテルはこちらをご覧ください
http://www.try-net.or.jp/~hiroyosi/osaka-kaku.html
お礼コメント
kanoe151

お礼率 85% (64/75)

さっそくの解答ありがとうございます<(_ _)>
た、確かに台風来てますね(^^;)週末来ないことを祈るばかりです。

大阪市立科学館のHP見ました。
プラネタリウムがあるんですね。彼と行ったことないので面白いなと思いました(^^)
検討させていただきます☆彡

ホテル情報もありがとうございます!や、安すぎ…(嬉)
時間がないので早めに予約しようと思います。

また情報などあれば教えてください!
投稿日時 - 2004-08-24 18:09:04