• 締切済み
  • 困ってます

3泊4日の大阪、神戸、京都旅行

こんにちは。 3月1日から4日まで韓国から大阪へ行きます。 旅行ルートを立てるのに大変困っております。TT 1日:関西空港(3時5分到着)-神戸観光-有馬温泉(温泉泊まり) 2日:温泉から京都へ移動-京都観光(泊まり) 3日:京都から奈良へ移動-奈良観光-大阪へ移動(泊まり) 4日:大阪観光-関西空港(13時半時到着、16時55分出発)から韓国へ こんな計画で無理ないでしょうか。 日本には色々なパスもありますし、それを使ったらもっと役に立つだろうと思いますが、日程によって損するか特するか分からないでしょうね。 皆さんにお願いしたいことは、 都市内での詳細な観光ルート、美味しいお店、安い移動方法です。 それから、有馬温泉では「上大坊」というところを考えておりますが、 どうでしょうか。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

1日目:神戸着が夕方になります。夜の神戸を観光するのもおすすめですが、荷物を抱えての移動は大変です。また、夜の観光を終えての有馬温泉への移動となると、ゆっくり温泉を楽しむ時間もなくなってしまいます。 有馬を諦めて神戸の都心部のホテルにチェックインしてはいかがでしょう。 神戸から京都なら翌日の移動もスムーズです。 4日目の大阪観光もせいぜい難波近辺でショッピングするくらいの時間しか取れないでしょう。 私なら初日の神戸をすっぱりと諦めて 1日:関西空港(3時5分到着)-京都へ移動(京都泊まり) 2日:京都観光-奈良へ移動(奈良泊まり) 3日:奈良観光-大阪へ移動(大阪泊まり) 4日:大阪観光-関西空港(13時半時到着、16時55分出発)から韓国へ とします。こうすれば京都、奈良はゆっくり見れます。 そうでなければ京都ならの滞在時間もかなり慌しいと思います。

質問者からのお礼

やっぱり3泊4日の予定では無理かな、と思いました。 温泉を奈良で楽しむことにして、今回は大阪、京都、奈良を回ることにしようと思います。 ありがとうございました。