• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪・神戸・京都・奈良のお得情報お願いします。

11月中旬に、4泊5日で海外から友達家族が日本に遊びに来ます。 大阪を中心に、神戸・京都・奈良を観光したいということなので、私が案内をしなければいけないのですが、地元が東北のため関西の事は全くわかりません。。 そして今は、円高ということもあり、日本に旅行に来るにはあまり良い時期ではないのかな?と思ったら、すこしでも安く済ませてあげたいと思いました。 そこで、この4都市を観光するにあたってのお得な情報などを教えていただけたらと思い質問させていただきました。 ホテルはなるべく安く済ませたいということなので、大阪で安く泊まれるところ、そして交通機関でお得な周遊きっぷなどがあれば教えていただきたいと思います。 また、せっかくなので日本の温泉にも連れて行ってあげたいと考えているのですが、日帰りでも楽しめる温泉地などあれば教えてください! よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数380
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155097

関西の移動は私鉄が便利。というわけで スルッと関西3daysチケットが基本かな。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html 行く先々の施設の割引付きですから、研究しましょう。 京都市バス一日周遊 http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000028337.html 奈良にもいろいろフリー券がでています。 http://www.narakotsu.co.jp/rosen/ticket/index.html 神戸 シティループ http://www.kctp.co.jp/cityloop.html 神戸のモデルコース http://www.feel-kobe.jp/course/course01.html 日帰り温泉なら有馬が一番 http://www.arima-onsen.com/spa/index.html ホテルによっては食事つきでわりと豪華な日帰りプランなども 最近とみに充実してきています。 宿はどの程度が許容かによってかわってきます。 大阪の安い宿。いわゆるドヤ街近くの宿です。最近は綺麗になってきて いるので、外人や地方からの利用客も増えているようです。 http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/ トクーの宿 なんかでも安い宿がでてきます。 http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx?asp_id=0 一般会員だと一泊につき別途800円が必要なので注意が必要です。 お安くはありませんが、京町屋に泊まるというのも喜ばれるのでは。 http://www.kyomachiya.com/index.html http://www.kyoto-machiya.com/index.html 京都の安い宿 宿坊なんかもいいかもしれません http://www.kyo-yado.com/ ユースホステル http://www.jyh.or.jp/index2fr.html 無難なところでスーパーホテル(ビジネス) http://www.superhotel.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。 3dayチケットは大阪・神戸・京都と行き来するのには必須ですね! 温泉・ホテルもとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

この時期は紅葉の時期なのでもはや京都・奈良で宿を探すのは困難を極めます。この際、奈良は捨て(日本人ですら神社と寺の区別がつかない人が多いので省略してもいいと思います。)大阪のホテルに連泊が良いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 予定としては、移動は大変かもしれませんが、大阪のホテルを拠点に動こうと考えています。 早速探してみましたが、すでに週末埋まってしまっているところが多かったので無事探せるといいなと思っています。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

結構、移動でお金ってかかりますよね。 大阪で宿泊されるなら、「大阪周遊パス」なるものがあります。 ¥2000で大阪市内の私鉄に乗り放題で、27の施設にも無料入場できます。 私は京都に住んでますが、一度これを使って、「大阪おのぼりさんツアー」と銘打って、友達と出かけましたが、結構楽しめました。 通天閣とか空中展望台とかあったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大阪周遊パス、すごいですね!!ビックリしました。 この値段で私鉄乗り放題だけでなく、これだけの施設に無料で入場できちゃうなんて!!!素敵です♪ これは絶対に利用させていただきます!ありがとうございました。

  • 回答No.1

京都なら500円ほどだったと思いますが市バス1日乗り放題券があります。京都駅やバス車内でも購入可能です。自分は京都観光の際は必ずこれを使います。 神戸も観光地を周遊しているレトロバスが走っていたはず。自分は神戸が地元なので乗ったことないですが100円くらいだったと思います。 温泉は有馬温泉ですかね。神戸からは比較的近いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 京都はいろいろと回れるところが多いと思うので、ぜひ利用させていただきたいと思います! ありがとうございました。