• 締切済み
  • 困ってます

大阪・京都・奈良 2泊3日

今月末に関東より新幹線利用で京都泊の2泊3日の旅行へでかけます。 子供(中学生)に京都・奈良の名所をみせるのが目的ですが、 大阪にも行きたいと言い出しました。いろいろ考えてみたのですが 京都・奈良は修学旅行でいったきりなので、よくわかりません、 アドバイスお願いします。 1日目 京都着14時(遅めです)     奈良に行くか、清水寺周辺を見るか? 2日目 1日京都観光をするか     午前・大阪、午後から奈良 3日目 京都発17時     2日目しだいで・・・ 大阪は大阪城や道頓堀などに行きたいです。 ちなみに子供は万城目学さん・森見登美彦さんのファンです。

みんなの回答

• 回答No.3

1日目の京都駅を到着されてから近鉄電車で近鉄奈良駅まで 奈良公園・東大寺・春日大社・猿沢池をまわられて 近鉄奈良駅から近鉄京都駅まで 2日目は、京都市内観光 3日目は、JR京都駅からJR奈良線で稲荷駅まで JR稲荷駅から徒歩すぐに伏見稲荷大社があります。 伏見稲荷大社から京阪伏見稲荷駅まで徒歩で移動 伏見稲荷駅から準急・普通電車で丹波橋駅まで 丹波橋駅から特急・快速急行に乗り換えて 淀屋橋駅までですが快速急行にご乗車されますと 途中の天満橋駅で別路線になりますので 京橋駅で淀屋橋駅方面行きに乗り換えてください。 京阪淀屋橋駅から大阪市営地下鉄淀屋橋駅まで 徒歩で移動で地下鉄淀屋橋駅から御堂筋線で なんば駅まで最初になんばグランド花月の北隣の わなかでたこ焼きをお召しあがられてから 徒歩で道頓堀へ中座くいだおれビル玄関に立っている くいだおれ太郎と戎橋の電飾看板しか観光するところがありません。 戎橋から地下鉄なんば駅から御堂筋線で動物園前駅まで 動物園前駅から北へ向かったところに通天閣があります。 お帰りは、新大阪駅から新幹線で東京駅までお帰りでしたら 動物園前駅から御堂筋線で新大阪駅までご乗車されますと JR新大阪駅から東海道新幹線でお帰りになることができます。