• ベストアンサー

京都・大阪・奈良旅行!!

お世話になります。 来週、関東から大阪・奈良・京都に2泊3日で旅行に行きます。 泊るところは、大阪のビジネスホテルに泊まる予定です。 大阪は道頓堀などでの食事、大阪城見学 京都は、有名どころの寺社仏閣を巡りたい 奈良は、遷都1300年にちなんだ何かを目巡りたいです。 お勧めの行程があれば、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

2泊3日じゃ京都の有名どころを回ってオシマイって感じですけどね。 でもまあ全部回る、ということなら・・・。 とりあえず初日はまっすぐ「奈良」に入ってしまいましょう。新幹線 京都駅から近鉄への乗り換えはすぐですし、奈良の見どころは近鉄奈良 駅近くに散在しています(奈良公園・東大寺・春日大社など)。本当は この後薬師寺とかに行くのが良いのですが、基本が駆け足なので、不便 な奈良はこの程度で押さえて、夜の大阪に繰り出します。 夜はなんば周辺でお食事で大阪泊まり(奈良にはロクなホテルが無い) なんなら大阪連泊でもいいかも(京都を荷物を持って移動すると疲れる) 翌日は大阪から京都へ。新快速で30分、行き先によっては阪急や京阪で 奥の方まで直行した方が速かったりします。京都は市内を横断するのに 時間がかかるし混雑するので、金閣寺や嵐山を無視して、清水寺~銀閣 寺の東山を回るのが正解です。 翌日は朝から大阪城を見て帰宅するといいかも。基本はこんな感じかな。 要は「京都は1日かけた方が良い」ということです。

noname#107661
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

奈良在住です。 残念ながら「遷都1300年祭」のメインイベントは4月になってからですので定番の「東大寺」「奈良公園」あたりを巡られるのがよいかなと思います。 http://www.1300.jp/ ただ遷都祭のための工事がそこここでされていますので、ちょっとなあ・・って感じです。 奈良はお店が閉まるのが早いですので夕食は宿泊される大阪で食べられるのがよいと思います。#1さんが書かれているように初日に奈良へ入られ有名どころを観光し、大阪へ・・・ってのがよいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪・京都・奈良 2泊3日

    今月末に関東より新幹線利用で京都泊の2泊3日の旅行へでかけます。 子供(中学生)に京都・奈良の名所をみせるのが目的ですが、 大阪にも行きたいと言い出しました。いろいろ考えてみたのですが 京都・奈良は修学旅行でいったきりなので、よくわかりません、 アドバイスお願いします。 1日目 京都着14時(遅めです)     奈良に行くか、清水寺周辺を見るか? 2日目 1日京都観光をするか     午前・大阪、午後から奈良 3日目 京都発17時     2日目しだいで・・・ 大阪は大阪城や道頓堀などに行きたいです。 ちなみに子供は万城目学さん・森見登美彦さんのファンです。

  • 京都・奈良・大阪の旅行計画を考えて頂けませんか?

    新婚旅行で、4月1日から4泊5日で京都、奈良、大阪へ行きます。 夫(30代)、妻(20代:妊婦安定期)です。 ☆観光スポットやお食事、観光スポットを巡る順序など、御意見をお聞かせください! ≪日程≫ 1日目 博多→京都(11:51着) 嵐山へ   トロッコ列車(予約頑張ります)、遊覧船川下りをして、渡月亭に宿泊です(食事は京料理)。      ☆時間があれば、嵐山散策を考えています。お勧めスポットありますか? 2日目 京都 ホテルオークラ宿泊 3日目 京都 ホテルオークラ宿泊      ☆2、3日目は京都観光予定ですが現在ノープランです。金閣寺、清水寺を含む       観光コースを考えて頂けませんか?      ☆昼食、夕食もおすすめ教えて下さい(1食は湯葉料理をと考えています)。 4日目 京都→奈良→大阪 ホテル日航大阪へ宿泊      ☆大仏、奈良公園、吉野の桜を見に行きたいです。奈良を日帰りで行けますか?      ☆夕食は大阪で串カツを食べたいです。お勧めありますか? 5日目 大阪→博多(夜着予定)      大阪観光、昼食を食べて、帰りに広島によってお好み焼きを食べて帰ろうと思います。      ☆大阪の昼食や観光スポットを教えて下さい。       思い出に残る新婚旅行にしたいので、是非、御意見お聞かせ下さい。

  • 奈良、京都旅行。おすすめのプラン、宿は?

    来年の3月後半から4月頃(春休み中の土日)を予定としてますが、奈良&京都一泊旅行を家族で考えてます。小学生及び幼児と夫婦、母親で関東からいきます。 大まかなプランとしては、 まず早朝電車にて関東から移動し、奈良に行きます。京都に移動して宿泊。翌日京都観光して夕方には電車に乗ります。 必ず行きたいのは、奈良の大仏、清水寺です。 このような行程ですが、上記2箇所以外にも観光できると思うので、 お勧めの場所、および行程上いけそうなところなどありますか? (幼児が楽しめそうなところがあれば、また高齢の母親をあまり連れまわすのもできないという点もあります。) また、途中で食事など可能なおすすめの場所や家族で泊まる宿としてお勧めなホテル、旅館などありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 2月の京都奈良旅行

    来週末2泊3日で夫婦二人で京都奈良に行きます。 野宮神社に子宝祈願に行く予定です。京都は以前にも何度か行っているので主要な観光名所は一通り見ていて今回は奈良にも足を運ぼうと言う事になりました。 一日目ですが東京から奈良まで行き、法隆寺に行ってみようと思っていますが(奈良には13時から14時の間につく予定です)ガイドブックを見たところ近鉄奈良駅から奈良交通バス王子駅行き37~60分、またはJR奈良駅からJR大和路線で10分バスにて8分とありました。これは電車で行った方が近いと言う事でしょうか?(単純に数字を見れば電車の方が良さそうですがガイドブックによってはバスでの行き方しか書いていないところもあり悩んでいます) ホテル日航奈良に宿泊した後、2日目は奈良公園で鹿に餌をやり東大寺を見学、その後京都へ。ホテルグランヴィア京都に宿泊予定。 3日目に嵐山に行き散策。野宮神社で子宝祈願。帰宅というコースで周ろうと思っていますが、コース的にどうでしょうか? 2日目の京都に戻った後も京都観光できると思うのですが、ここに行ってみたらどうか?というのはありますでしょうか? また行こうと思っている場所の近辺でここの食事は良いとかこれはお土産にお勧め等の情報もありましたら教えてください。

  • 京都・大阪・奈良での修学旅行について

    私は岡山に住んでいて、岡山では小学校の修学旅行が京都・大阪・奈良なんです。しかし修学旅行の当日、私は熱を出してしまい、行くことが出来ませんでした。 そこで、今、大学生になり、時間に余裕が出来たので、京都・大阪・奈良に行きたいと考えています。しかし、小学校での修学旅行のしおりを なくしてしまい、何処に行こうかと悩んでいます。 京都・大阪・奈良を2泊3日で回る場合、おすすめというか、定番なルートを教えて頂けないでしょうか。お願いします。

  • 大阪京都奈良の観光コースで悩んでいます。

    5月下旬、大阪、京都、奈良を7泊で旅行の計画しております。 海外からのため、飛行機の関係で、初日と最終日は大阪泊で予定。 奈良へは、京都or大阪から日帰りで観光をしたいと考えております。 土地勘がないため、教えていただきたいのですが、大阪から奈良に行くのと、京都から奈良に行くのとでは、どちらがお勧めでしょうか? 大阪2泊→京都4泊(このうち、1日を奈良に日帰りで観光)→大阪1泊 もしくは 大阪2泊(このうち1日を奈良日帰り観光)→京都3泊→大阪2泊 また、大阪では、大阪城、通天閣、グリコのマークがあるところ?を回りたいのですが、どのような順番で回ればよろしいでしょうか? また他に何か、おすすめの場所がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • お正月、奈良、京都、大阪の旅行

    暮の31日昼頃奈良に着きます、JR奈良駅そばで3泊します。昨年1300年祭で5月に 奈良観光のみで3泊しました、京都1日、大阪1日、残り奈良の予定でいます。 漠然としていますが、この日程を考えていますが、大阪城は外せません、ソース2度付けてはいけない揚げ物、京都の正月とか、見所、食べ所をお願いします。帰りは3日午後3:00頃の新幹線を考えています。

  • 京都、大阪旅行

    12月に二泊三日で初めて京都と大阪に旅行に行きます。 行きたい場所は大阪だと海遊館、梅田、道頓堀、通天閣などです。京都は嵐山、清水寺です。ちなみに宿泊は二日とも京都駅のホテルです。 するっとカンサイのチケットを買ったんですが、移動はほとんどこのチケットだけで回れますか? それと伊丹空港から出発だとすると効率よくまわるにはどの順番がいいか関西に詳しい方ぜひ教えてください!

  • 京都旅行のプラン

    9月27日から2泊3日で主人と関西方面に行きます。 初日は奈良を観光して大阪(難波)のホテルに泊まります。 2日目と3日目を京都観光に充てるつもりなのですが、土地勘が無いためなかなかプランが決まりません。 行きたいのは以下の所です。 銀閣寺・哲学の道・南禅寺・清水寺・祇園の辺り(甘味処)・一澤帆布 錦市場・出世稲荷神社・二条陣屋 六角堂・本能寺 遅くとも9時台には大阪を出て京都に向かうことになると思います。 2日目は南禅寺近くの旅館に泊まります。 自分だったらこう動くというプランを教えていただければ幸いです。(ここは省いてこっちに行くなど…。) 交通手段や他におすすめの場所(寺社仏閣・食事)、また知人に手ぬぐいのおみやげを頼まれているので手ぬぐいが豊富なお店があれば、あわせてお願いします。

  • 京都旅行について

    京都旅行について 京都一人旅をしたいと思っています。 できるだけたくさんの寺社・仏閣を回りたいと思っているのですが、どのような順番で 回るのがいいのでしょうか? 滞在期間はまだ未定なのですが5日くらいだとおもいます。 また、おもしろい場所や、お食事場所があれば教えていただけると助かります。 お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 口座引き落としができなかった理由は何でしょうか?昨日口座から引き落としができなかった場合、原因や解決策を知りたいと思います。
  • 昨日の口座引き落としで問題が発生しましたか?もし引き落としができなかった場合、その理由を教えてください。また、解決策についても情報が欲しいです。
  • 今回の口座引き落としで問題があったようですね。引き落としができなかった場合、その原因や対策について教えてください。
回答を見る