解決済み

生コンM^3あたり一輪車何杯?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4145450
  • 閲覧数5345
  • ありがとう数12
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (295/318)

生コンカート打ちの小運搬の歩掛りなのですが
一般的に生コン1M^3あたり
カート何杯で見ておけばいいでしょうか?
一杯の量にもよりますが
経験値があれば教えてください。
当らずとも遠からず程度でかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
生コン1m3は1輪車で運搬すると30杯程度です
若いころ1輪車押しをよくしました
後何回 後何回と数えながら押したものです。
お礼コメント
mezaken

お礼率 92% (295/318)

すみませんお礼を書いてる途中で用事ができてしまい
No.3さんだけ遅れてしまいました。
と言うかお礼文書いたのですがどうもクリックせずに
用事に言ってしまったようです。

再度ですがどうもありがとうございます。
皆さんの意見を聞いてアバウト30杯~35杯程度で
勘定しようと思います。
実は何度か数えたことがあるのですが
いつも途中でわからなくなってしまいます。。
ゴルフでも7つも8つもたたくとわからなくなってしまうのに
30杯はかなり厳しいです^^;
投稿日時 - 2008-07-04 11:26:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2910/7256)

一輪車約33杯と教わりました。
深い一輪車で容量53L 最大荷重100kg程度なのですが
満杯ではとても押せないし途中でこぼすので
70kg程度30Lくらいではないでしょうか。
2300kg/m3×70kg=32.8杯
30/53=0.56
一輪車の約6割程度積む。
お礼コメント
mezaken

お礼率 92% (295/318)

ありがとうございます

約33杯ですか。。
こんどはシビアですね^^
現場でも若者と年寄りで分量変えたりしますもんね。。
70kgと言うとセメント約3本分か・・・
そんなもんすね。
投稿日時 - 2008-07-03 12:32:51
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1105/5238)

超概算
1㎥あたり 比重で2.4として 2400kg
ねこ一杯 40Kg程度運んで 約60ぱい
お礼コメント
mezaken

お礼率 92% (295/318)

ありがとうございます
60杯ですか
やはり40kg積むのと
50kg積むのとでもだいぶ変りますよね^^;
投稿日時 - 2008-07-03 11:47:15