• ベストアンサー

As-O結合の結合エネルギー

As-O結合の結合エネルギーを求めたいのですがどんな実験装置を使えばいいのかがわかりません。IRで測ってみたのですがどうやらピークはないようです。どんな実験装置を使えばAs-O結合が評価できるか教えてくれませんか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p_zew
回答No.1

XPSならば、結合エネルギーを求められると思いますが このときの結合エネルギーは、内殻電子の束縛エネルギーなのでご留意ください。 最外殻の共有電子でのエネルギーであれば・・・・UPSかもしれません。 (XPS以外はちょっと詳しくは分かりません。すみません。)