• 締切済み

中古車について教えてください

中古車を買おうと思ってます。 安価で3・4年くらいもてばいいと思っているのですが、車検を2年付きの軽だと幾らぐらいが相場なんでしょうか?高速もたまに使います。 予算は30~50万位で考えてます。福岡市近辺にお勧めの車があれば教えてください。

みんなの回答

  • homebreak
  • ベストアンサー率37% (33/88)
回答No.2

安価と言うのはどのくらいの金額の事でしょうか?3~4年乗れたらというのであれば本体価格のみで40~50万ぐらいの方が安心ですね。あまり安いのであれば3~4年どころか3~4ヶ月なんていう場合もたくさんあります。カー雑誌やインターネットなどでも検索サイトがたくさんあります。年式と走行距離と修復のあるなし、あとは現車の確認とお店の信用性です。

861130
質問者

お礼

回答アリガトウございました。 参考にさせていただきます

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?PTN=1&STID=CS210610&ROUTEID=kkuruma&NAREA%5B%5D=%95%9F%89%AA%8C%A7&NSPLST%5B%5D=%8Cy%8E%A9%93%AE%8E%D4&PN=0&BRDC%5B%5D=_n&CARC%5B%5D=_n&AREA%5B%5D=%95%9F%89%AA%8C%A7&PMAX=400000&BLST%5B%5D=_n&SPLST%5B%5D=%8Cy%8E%A9%93%AE%8E%D4&SZAN=24&CNAVI%5B%5D=_n こういうサイトで検索してはいかがでしょうか。 その上で現車を試乗して、異音がないか、エンジンの回転、 きしみなどを見てはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 中古車のこと

    中古車のこと 車のことよく分からないので質問します。 購入した車は19000キロ走った中古の軽で40万で、車検は24年まであります。 1.何年か乗ってまた違う車を購入したいと思った場合、中古だけど売れたとしてだいたいいくらくらいになるものでしょうか? 2.だいたい何キロくらいまで乗ったとしてもう駄目だと感じるものですか? 3.売り物にならない場合、廃車になるということですか?廃車になるといくらほどかかるでしょうか? 4、事故にあって修復したとしたら売り物にはならなくて廃車になりますか?

  • 安い中古車購入

    30~40万円で中古車を探しています。なるべくなら車検が付いていて軽自動車でないのがいいのですがこの値段で長く乗れる車と言うとやはり軽の方がいいのでしょうか??お勧めの中古車などありましたらぜひ教えて下さい!!

  • 中古車の購入

    自動車免許をとって、軽の中古車を買おうと思ってますが…、車の維持費、車検、毎月かかる経費などいくら位かかるのでしょうか?それぞれだと思いますが、普通に使ってだいだいいくらでしょうか?

  • 古い車を車検に通すか、安い中古車を買うか悩んでいます。

    古い車を車検に通すか、安い中古車を買うか悩んでいます。 古い車はフィットで、平成13年登録。2年前に車検が切れ、そのまま放置している状態です。 走行距離は75000kmです。 定期的にエンジンをかけて庭などで少し動かしていますが、点検などは全くしておりません。 タイヤもかなり消耗しており、車検に出した場合部品やタイヤ代で 費用も増えていくんじゃないかな?と考えています。 この車を車検に出すか、安い中古の軽自動車を購入するか悩んでいます。 そして問題がもうひとつあり、私自身が今現在仕事をしておらず予算が15万程度しかありません。 またこれも私自身の問題で、ローンを組むこともできません。 今回車が必要になった理由が、仕事の宛てが見つかったものの移動手段が無いためです。 そのため本当に安い中古車しか購入することができないのですが、 2年も放置していた車よりは、中古車の方が安心&安いのではないかなと思いました。 また軽自動車の方が税金なども安く、この際軽自動車にしてしまったほうが 今後も負担が少なくなるのかなと思っています。 乱筆ではありますが、アドバイスなどいただければ幸いです。

  • 初めての中古車購入

    お世話になります。 今乗っている車が壊れてしまい、どうも修理費が 高くつきそうなので車の買い替えを検討しています。 ただ、急のことなのであまり予算がありません。 そこで中古車を検討しているのですが、 おすすめの車種を教えていただきたいです。 予算:50万~120万円ほど 排気量は1000cc以上(軽以外) 不人気車種でも構わない。 4人~5人乗り 一歳に満たない子供と妻がいます。 あと私が身長が高いので(183センチ70キロ) 運転席にゆとりがほしいです。(その為、軽自動車は除外しています) おそらく2年~5年ぐらい乗れたらいいなと思っています。 細かいですが、上記条件でおすすめの車を教えてください。 あと、中古車購入でなんでもいいのでアドバイスください。

  • 中古車の購入で迷っています。

    中古の軽自動車の購入を考えています。 自動車会社に相談できればいいのですが、事情があり具体的に価格や希望が決まっていない状態で事前には相談したくないです。 現在はネットなどで大まかの相場を見ていますが、希望の条件に対しての予算が少ないため、購入に際して何か妥協しなければなりません。。。 そこで。。。 (1)年式が古くても走行距離が少ないものを選ぶ 年式はH11年辺りになってしまいますが、走行距離は5万~7万キロぐらいのもの。 (2)年式が比較的新しいが走行距離が多い 年式はH13年辺りですが、走行距離は10万キロを超えます。 以上のいずれかだったらどちらを選ぶことがポイントでしょうか? ちなみに、長距離や高速道路を走ったりすることはあまり考えていませんが、できれば5年ぐらいは乗りたいと思っています。 また、軽の中古車の場合、車体価格以外にどれぐらいの経費が必要でしょうか? できれば車検ありの場合となしの場合の両方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 軽中古車の燃費・走行距離

    たびたびお世話になります。 中古の軽を買うにあたり、質問します。 車検残も長くあり、予算内のいいなと思う車を見つけました。 でも、気になるのが、走行距離です。 平成13年式で14万キロ。 14万キロはさすがに避けたほうがいいですか? 軽中古だと、走行距離はどれくらまでなら安心できるでしょうか? 予算があまりないのですが、今回買ったら乗りつぶすくらい乗る予定です。 だいたい、平成12~で探していますが、その年代の燃費は悪いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 軽自動車の中古車を買おうと思っていますが、どこへ行けばより安く、安全に買えるでしょうか?

     軽自動車の中古車を3ヶ月以内くらいに買おうと思っていますが、どこへ行けばより安く、安全に買えるでしょうか?  自分としてはできるだけ安く、買いたいと思っています。 でも相場というものがわかっていません。  始めに断っておきますが、かなり私は車に関しては、知らないことが多いです。 一応7年前、デイサービスに勤めていて、お年寄りを乗せて半年ほど街を車で走らせた経験はありますが・・・今、手元に車はありません。 (1)4人乗りの軽自動車を考えています。 (2)走行距離と値段の目安がいまいちわかりません。(何キロ以内なら安全なのでしょうか?) (3)ト○タなどの中古車買取り業者よりもガ×バーなどの中古車買取専門業者の方で買った方が何かとお薦めなのでしょうか? (4)あまり安すぎる(いくらくらい??)とすぐに廃車になったり、故障などしたりして逆に損をする可能性があるのでしょうか? (5)軽自動車にも燃費の良い悪いの車があるのでしょうか? (乗り方ではなく車自体の燃費です) その他、特に気をつけた方がいいことや(ぼったくられないなど)アドバイス、失敗談などがありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中古車を買うにあたり

    最近車を事故してしまい、修理代が30万円かかるというので新しい中古車買おうと考えています。 予算の関係で車体の本体価格30万以下の中古車を探しているのですが、どのような車がお勧めでしょうか? 30万以下というとかなり限られてしまうと思いますが、とりあえず走れば問題ないと考えています。いま学生で、とりあえず学生のうちの残り三年間だけ乗れれば大丈夫と考えています。車種は軽自動車です。 また中には通りがかりの店に15万ぐらいの軽の中古車が販売されたりしておりますが、あのような安い車は購入後に何か問題が起きることはないのでしょうか?? 車を買う上で心配になります。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 安全性の高い中古車

    ペーパードライバー暦8年です。 実家で車が必要になり中古車を買おうと思っていますが、運転に自信がないので出来るだけ安全装備などが充実してる車を買いたいと思ってます。 車体が出来るだけ頑丈で、自動ブレーキが付いている車が良いのですが、新車だとたくさんありますが、安い中古車だとうまく見つけられません。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、皆さんがおすすめだという車があれば教えてください。 予算は100万円以内を考えていますが、おすすめがあれば100万円を少し超えてもいいので教えてください。 軽自動車は車体が頑丈でないようなので考えていません。 国産車じゃなくてもいいです。