• 締切済み

中国人を好きになってしまった、台湾人のハーフです。

私は台湾人の母と日本人の父を持つ、ハーフですが、小さい頃から家庭では、中国人とは付き合うなと言われて育ち、私の周りの台湾人の友達も中国人とはあまり深くお付き合いしていません。なので、私も仕事以外で深くかかわりをもつことを自然に避けてきました。 でも、今ベトナムに住んでいるという環境もありこちらで知り合った中国人の彼を好きになってしまい、一日中頭から離れません。もし今後、彼と深く接したら将来のことを考えると母親や台湾の親戚の反対や悲しむ姿は目に見えています。私も半分は台湾の血が流れているので、家族との絆は通常の日本人以上に強いです。そんな彼が好きな私はどうしたらいいでしょうか?彼も私のことを好きと言ってくれていますが、お付き合いはまだスタートしていません。同じような立場にある方の経験談など、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• negitoro07
回答No.1

あなたは将来どこで働いたり、暮らすつもりですか? それによって答えが違ってきます。 ずっとベトナムにいるなら、付き合って結婚するのも良いでしょう。 台湾系の方なら、中国語もできるから、中国で暮らすこともできるかもしれません。(しかし、普通の台湾人の中にも、中国で暮らすのは嫌だという人もいます。社会環境が違いすぎます。) もし、日本に帰ってくるつもりなら、慎重に考えるべきです。 それに、その男性はどういう人なのでしょうか? 日本に来て仕事ができそうですか? 無理なら、諦めるしかないかもしれません。

mimi8suisu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は将来、日本か台湾ベースで客室乗務員の仕事をしたいと考えています。でも将来的には海外に住みたいです。(ただ親の問題があるので、日本に住まなくてはいけないかもしれません。) 彼は今後2~3年くらいここで仕事をする予定です。 また、もし将来的に結婚となったときにとても心配しているのは、親の面倒を見ることについてです。 私は一人っ子で女なので、両親の面倒は私が見るつもりですが、中国の方も家族の絆は深いので、もし結婚して私がが中国に永住となったら親子の縁が心配です。 彼は私よりも9歳年上でもし真剣にお付き合いしたら、結婚も考えるかもしれません。 また彼は現在、日本や中国、台湾、韓国を相手に仕事をしていてベトナムには中国の会社から派遣されているようです。 日本にも派遣される可能性はありますが、もし私と結婚してその後、日本で仕事ができるかどうかは私にはわかりません。 今日、お互いに好意を持っていることを電話で確認し、今さらに悩んでいます。なんだかまとまりがなくてすみません。