• ベストアンサー

一般的な詐欺師の年収って・・・・?

詐欺師をやる人って結構いますよね?それって金が入るからじゃないですか? どれぐらい騙しとってるんですか?

noname#223755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.4

IT関連のコンサルティングを生業にされている方のお話です 『自分の仕事は詐欺師も同然』と仰っていました 年収は1000万円以上です(実はかなり多いみたいだけど詳しくは?) 仕事の内容を聞くと確かに詐欺師も同然、ほら吹き、香具師、限りなく催眠商法、ITの原野商法 これで捕まらないほうがおかしい

質問者

お礼

何で捕まらないんですかね?

その他の回答 (3)

• tsururi05
回答No.3

ピンキリですね。 集団でやっている場合と個別でやっている場合も違いますし, 無銭飲食的なことから,講的なことまで様々でしょう。 生涯平均的に言えば,サラリーマンとそんなに変わらないのではないかと。 もちろんそのことの引き換えに,たえずびくびくして生きるか, 長期間堀の中にいるわけですが。

質問者

お礼

可哀想ですよね・・・・

• jamiru
回答No.2

数字はわからないですが、何度もしている事からいくら金が入ってきてもすぐに出て行っているようです。 詐欺が目的だからそれ以上の進歩は無い人が多いのでしょうね。 金は盗むが国を盗む気が無いし、権力者相手に詐欺を働くわけでもないので取締りが緩いのかもしれませんね。

質問者

お礼

そうかもしれませんね。

回答No.1

詐欺師の協会があるわけでないので一般的な収入は出せませんが、オレオレ詐欺とか振り込み詐欺なんて、総被害額は、今もって軽く億を超えてますよね。なんで根本的な対策を採らないのか不思議です。詐欺師にやさしい政治家とかいるんでしょうか。

質問者

お礼

確かに、不思議ですよね・・・