• 締切済み

夜の生活を維持するための情報を

私は、46才の男性です。 出来れば、年上の男性の方にお聞きします。 奥さんの欲求は、どうですか? 我が家は、結婚当時からずっと同じペースで求められます。 女房を愛しているので、出来るだけ応えてあげたいのですが、 私の方の精力が落ちてきました。 皆さんどうしていますか? 精力剤など使っているのでしょうか? バイアグラは一度だけ使いましたが、動悸がして気分が悪くなり それから使う気になれません。 他に身体に負担なさそうなモノは無いでしょうか? 最近「マカ王」や「ハンビロン」とか言う 精力剤の名前をよく聞きます。 経験者の方、教えて下さい。

みんなの回答

• kk_unta
回答No.2

48歳の男性です。 私は、タイからの個人輸入を利用してパープルXと言うのを使ってます。 私の場合バイアグラと違い自然な感じで効果がありました。 参考に私が購入したリンクは、 http://www.tenen-s.com/ です。

回答No.1

48才 結婚して20年近くになります。 私の場合はこの5年ぐらいか、たぶん40を過ぎたあたりから、 「アレ?」と我ながら解せない事が徐々に目立ってきました。 たいていは私が誘って「しよう」とか言うことになるんですが、 最近、誘われる方が多くなって・・・。 解せないのはその行為の最中「あれれれれ?」と 途中で意気消沈したり、ビンビン状態なのに放出できない・・・。 田舎の友達同士で集まった際にそんな話しに及んだら、 なんて事はない、皆同じような体験してました。 ここからが大事です、 「40代あたりから身体が明らかに変わってきてる」 「焦れば焦るほどドツボにはまり、ストレスが溜まる」 「思い切ってサプリメントを使う」 などなど、友人達の酒飲み話です。 で、私もサプリを試しました。 年中飲むなんて面倒なので、その時だけ飲んで効いてくれる 便利なモノを教わり、「今日はヤルゾ(笑」と女房に予告までして。 おかげでコレと言った動悸もないし、 今では夫婦の楽しみが増えました。 女房が気に入ってくれて、晩飯もおかずが1品増えました。 年齢的には私もあなたも段々と下り坂ですが、 お互い、夫婦の年輪を更に深く刻んで、 いつまでも仲睦まじくありたいものです。 mikumanonoさんご夫婦が健やかであると良いですね。

mikumanono
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます。 自分だけじゃないと知って、なんだか安心しました。 >お互い、夫婦の年輪を更に深く刻んで、 >いつまでも仲睦まじくありたいものです。 そのとおりですね、 どうぞ奥様と末永くお幸せに。