• ベストアンサー

音楽、ビデオCD(録音、録画済み)をPC本体にファイルとして取り込みたい

音楽、ビデオCD(録音、録画済み)をPC本体にファイルとして取り込みたい場合、どうすればいいのですか?BsRecoderGOLDというものを使うのですか?(これを、つかって、一旦、PC内にファイルとして、取り込んで、そのファイルを、CDRWを使って、ドラッグANDドロップによりCDに複写するという方法でよろしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • herashi
回答No.2

何をしたいのかがわかりません。 PCに取り込みたいのかCD-R(もしくはCD-RW)にコピー(複写)したいのかです。 また、ファイルとして取り込みたいというのが、CD自体をイメージファイルにして取り込みたいのか(丸々音楽CDなどがそのままの形でPC内に存在するような感じ)、例えばPC内で再生ができるような形にして取り込みたいのか(WAVEなどでリッピングする)です。 ビデオCDの場合ですが特殊な形式で書かれているもの以外はMPEG1であると推測できます。 これはPCに取り込む場合そのままD&Dでかまわないと思います。 CD-Rなどにコピーする場合も同様です。 B's Recoderでしたら立ち上げて「コピー」をすればOKです。 独自の形式になっているものは自分以外の第三者が作成した物で、コピーガードが入っていたりして簡単に複製ができなくなっている可能性があります。 こういったものには著作権が発生している可能性が高く、それをコピーする方法はこういったサイトでは教える事はできないと考えます。 音楽CDはやりたいことによって説明が大幅に変わるのは当然ですが、全て書くと非常に長くなりそうですので何をしたいのか補足して下さい。 では。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

BsRecoderGOLDは、CD-R/RWに焼きこむソフトです。 この焼きこみのため、一旦HDDにCDイメージを作る場合があります。 つまり、これでは PC本体に取り込んだことにはなりません。 PC本体に取り込むならば、CD革命とか使うといいと思いますよ。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/pro6/main.html