• ベストアンサー

バイト先

僕のバイト先では定期的に検便を出します。提出先は従業員用の共同トイレに設置されてる箱の中です。先日、箱の中を見たら可愛い女の子の検便が提出されてました。袋の口も空いていたので一応中をとりだして確認しました。棒の先に糞が沢山付いていて興奮したのですが、さすがに匂いは嗅げませんでした。 やはりどんな可愛い子でも糞は臭いのでしょうか?教えて下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おもしろい質問ですね・・・ 便の匂いは可愛い可愛くないに関係ないです。全く。残念ながら。 肉ばかり食べる人は野菜中心に食べる人より、便や体臭がキツイそうです。アルコールも関係します。 あと便秘の人はオナラも強烈です。

その他の回答 (1)

回答No.1

かわいい子の上履きの臭いをかいだことがあります。 臭くありませんでした。 ですのでおそらく便も臭くないものだと推測できます。 かわいい子←肌がぴちぴち←内臓も健康 です。

関連するQ&A

  • 検便について

    バイトの検便についてです。 検便容器をバイト先に忘れてしまいました。 しかし、明日の朝までに検便を 提出しないといけません。 明日の朝、バイト先で出すのは無理だと思うので 今日の夜家で出た便を チャックで閉じれる(密封できる)ビニール袋に入れて 少量持って行き、 バイト先で容器に入れようかなと考えています。 この方法で大丈夫でしょうか? ビニールに入れることで余計な菌がついて 再検査とかにはなりませんか? 至急、回答をお願いします

  • 検便の郵送料金について…

    バイト先で検便を出すことになっているのですが、提出し忘れたため郵送する際の料金を自己負担することになりました。 その郵送料金というのが735円もするのです。これってちょっと高すぎじゃないですか? 広島~福岡への郵送です。 何かしらの手数料が含まれているのかと思いきや、「郵送料金735円を持って事務所まで…」と書いてありました。 先程検便袋の重さを量ったところ10gほどしかありません。 こんな軽い物をを郵送するのにここまでお金がかかるものなのでしょうか?

  • 検便でわかること

    どこで質問すればいいかちょっとわかんないのでこちらで(^^;) 今度、私のアルバイト先のお寿司屋さんで検便の提出があり、どうも、それにひっかかるといろいろ面倒なことになりそうなので、少し教えてほしいことがあります。 私のバイト先では、検便は大腸菌やサルモネラ菌などの食中毒予防のためということだけど、細菌の中には、ぎょう虫などの寄生虫も含まれるのですか? 昔、私が小学校の頃に、私は爪を噛む癖があったせいでギョウチュウ検査にひっかかってしまった記憶があり、今も昔ほどではないにせよ爪をかむ癖を引きずってるのでそれが結果にでてバイト先を首にならないか心配なんです。いずれ専門の病院で検査するついもりですが、アルバイト先の検便提出まで、それでは間に合いそうにありません。 細菌の検査とギョウチュウの検査は別物なのでしょうか?おそらくバイト先では細菌の検査するので、ギュウチュウとかでひっかかっても何か言われたりするんでしょうか・・・?そもそもギョウチュウなら食中毒とかに関係ないし、大腸菌みたいに悪さしないから関係ないと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

  • 猫のトイレの処理

    私は現在 猫の砂を継ぎ足しで使っています (のでまるまる捨ててしまう 猫砂ビニール袋??は無しで) 猫達がしたモノは毎日取り ゴミに出しています (汚れていると怒るので…) 取ったあとスーパーなどの袋に入れ 燃えるゴミの日まで置いとくのですが 糞の匂いが臭くてたまりません 少し顔を近づけただけで臭うし ビニール袋もそういっぱいあるわけではないので 何か良い方法はないでしょうか? 猫のしたモノ ゴミの日までのとって置き方 ちなみに今考えているのは (蓋付きの箱を買い その中に糞などを入れ 消臭スプレーをかける)です どうでしょう? トイレに直接香りをかけるのは 猫がそこでしなくなったら困るので あくまでも保存方法(?)で お願いします。

    • 締切済み
  • こうもりがきて困ってます

    こうもりが軒先?に来ているみたいで、糞がすごくたくさん落ちています。糞のにおいが強烈で鼻を突くようなにおいで気分が悪くなるほどです。 いつも窓を開け柵越しに水をまいて糞を流しているのですがしてもしても追いつきません。 いつごろ留まっているのか確認したいのですが、家の中からも外からも四角になっていて、棒か何かでつつこうとしても届かず困っています。 何かいい撃退方法はないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 検便の採取日と提出日について

     今度バイト先で検便があるのですが、通常検便は提出の2~3日前から採取できると説明がありました。それ以前のものであると検査の性能が落ちるそうです。  そこで質問ですが、もし検便を提出日の1週間前や、さらにそれより前に採取したものを提出した場合、検査結果に影響が出ることはあると思うのですが、それが1週間以上前のものだから正しい検査ができなかったというところまで分かるのでしょうか?あまりに古いものだと、中で菌が繁殖したり腐ったりなどで。  何気なくふと思った質問なのでどうぞお手すきの時にご回答いただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • ハムスターを飼い始めました♪

    ハムスターを飼い始めました♪ 昨日、ベットショップから連れて帰った箱の中で過ごしているようです。 ゲージ内では、小屋、トイレを設置していますが、 これから、この箱から出て、これらに生活するようになるには、 どのようにしてやればいいですか? 箱の中には、ワタが入っており、隅にフンをしていました。 今日で2日目です。 よろしくお願いします(*^-゜)v

  • ナイロン袋のゴキブリ、いつまで生きますか?

    ナイロン袋のゴキブリ、いつまで生きますか? ゴキブリちゃんを閉じ込めてはや5日。 ナイロン袋の中でゴキブリがゴソゴソしているのを発見し、すかさず袋の口をしばってやったのです。 それから僕とゴキブリちゃんの楽しい共同生活がはじまりました。 いまでは袋の外側からツンツンしても僕に慣れたのか、ジタバタせずに触覚をヒクヒクさせています。 袋の中にはゴキブリちゃんの糞と思われる黒い粒がいくつもあります。 なぜか夜になるとゴソゴソと袋の中で動き回ります。 夜型のゴキブリちゃんなのかしらん。 2~3日でくたばると思ったんですけど、 やっぱりゴキブリの生エネルギーはすざまじいですね。 袋の口をしばる時に密封していたらもう死んでいたのでしょうか? このゴキブリちゃんは、いつまで行きますか??

  • バイト先でのこと

    最近バイト先の上司の方から注意を受けることが多くなりもう話すことが怖いです。 私には多少遅刻癖があり(というか時間の感覚があまりなく早すぎたりするきもあります)それを何度か注意され、最後にお疲れ様でしたとミーティング?するときにも名前は伏せられていますが、(多分私のこと)遅刻のことを言われます。また、次の日には閉店時間を過ぎても私がお客様を誘導しなかったのでさすがにやばかったんでしょうね、皆さんの前(ミーティングの時)呼ばれて注意されました。ともて恥ずかしくて二度とやらないでおこうと時間には注意するようになりました。そして、今日、遅刻はしていなかったのですが、店の女の子にお客様の対応についてこういう時はどうしたらいいの?こういう人は嫌、(他の就業員の子もまたに話しています)みたいな話をしていたらまた、ミーティングの時にお客様の悪口を言うのはと名前を伏せて言われました。わたし的にはどちらかというとアドバイスを求めていたのですが、そうは受け取ってもらえなかったようです・・・(悲)で、最後酔っ払っている方に声をかけられたのでついて行こうとしたら、腕を引っ張られてしっかりしてよみたいに言われました。私は店のすぐそばに座り込んていた方で私に声をかけたのでお客様かもしれないだったら完全無視はよくないよね?それかもしかして私格好変かな?(よくファスナー空いてますよ、ボタン空いてますよなど声をかけられます)、知り合い・・・じゃないよね?みたいなの頭の中でぐるぐる回ってどうしよう?でも酔っ払ってるし怖いな・・・どうしようと思って偶然上司の方のいたのでどうしようサインを送っていたら駆けつけてくれました。こういうことが最近続いていてその上司の方とちょっと気まづいです・・・。もちろん、遅刻、悪口に聞こえるような話はもう辞めようと思うのですが、これから先どんな話をもしていても行動をしても注意されそうで怖くて、いつも緊張しています。そこで、もう全く離さないでおこうかな?とも思いますが、他の従業員の手前全くはなさなかったらおかしいし明らかに感じ悪いですよね・・・。でも何を話したら大丈夫なのかよくわからなくなってきました。プライベートの話もあまり話すなと注意されるのではないか、就業員の子と今度遊ぶんですがそれも注意されるのではないか、お客様との普通の会話の話も注意されるのではないか?となに注意されるんだろう?と考えてしまい、不自然というか他の従業員とどんな会話をしたらいいのかわかりません。また、ビクビクしてしまい精神的に辛いです。いつも私のこと見てるんじゃないか、私のことあんまり快く思ってないんじゃないか?遅刻などを改善しても私を見る目は変わらないんじゃないか?と不安です。今後どうしたらいいのでしょうか?   ちなみにある事情があってすぐにはやめられません。

  • アルバイト先の検便について

    お食事中の方には申し訳ない質問で失礼致します。 当方とあるお菓子工場の製造補助のバイトをしております20代前半の女性です。 タイトルの通り、先日バイト先で検便の提出をするようにと張り出しがありました。 このバイトは少々管理がずさんで、特に当方は午後の4時間だけの勤務だからか、フル(朝から夕方まで)の方は朝礼とかで説明がしっかりとあるらしいのですが、午後の人は時間になったら仕事場に行って、フルの方の休息とチェンジ、もしくは午前だけの方とチェンジしてすぐ仕事に入りますので、朝礼や集まりといったものが全く無く、今までも休みに付いての連絡とかも全く私は聴いていない…ということが何度かありました。とはいえフルでの知り合いも居ないので何かあっても聞くに聞けず…という具合です。午後の4時間勤務の人は本当に行って仕事をして帰るだけ、という状態で早4ヶ月が経過しました。 先日、更衣室の近くにあるボードに紙で連絡が張り出してあり、見たところ「検便の再提出のお願い」というものでした。どうも11日までに検便の提出があったみたいなのですが、それまでに出していなかった人の名前がずらりと出されており、そこに名前のある人は21~23日までの間に検便を提出する事…とありました。 上記の事情により、当然当方はそんなものがあったことすら知りませんでした。 この際それはこんな程度の会社ですから放って置いて、問題は検便のことです。 食品系の短期はありますが、4ヶ月続けたのは初めてなので、検便も初めての経験になります。 お恥しい質問かもしれませんが、検便とは、つまりは小ではなく大便のほうなのでしょうか? 入れ物らしきものがロッカーにあったので貰ってきました。 黒い手の平サイズくらいの小さな袋で、そこにはバイトの担当部署と自分の氏名、管理のバーコードみたいなものが書いてあり、中にはタバコくらいのサイズの蓋がついたプラスチックのような入れ物が入っていました。その入れ物は空けたらマニキュアの上蓋みたいに棒状のものがついておりました。そして入れ物の中、3分の1くらいに青いゼリー状のような何かが入っています。 何も説明を受けておらず、特に説明書きもなく、何をどうしたらいいのか全然わかりません。 この棒状のもので便を取り、青いゼリーのような液体(…というより固体っぽいです)の中に入れるのでしょうか? 量とかもわかりませんし、採取の仕方もわかりません; 昔学生の頃尿検査をしたことがありますが、それとは違いますよね? 大変お恥しいですが初めての経験で全然わからないことだらけです。話題からして聞くのもとても恥しいのでこの場をお借りいたしました。どうかお助け下さい(><)

専門家に質問してみよう