• ベストアンサー

彼女がいることを言うべきでしょうか。

 社会人の28歳です。彼女も28歳です。付き合って一年です。 半年程前に友人に誘われ彼女に内緒で飲み会に行ってきました。 そこで24歳の女性と知り合い連絡先を交換しました。 しばらく連絡は取り合っていなかったのですが、最近、久しぶりにその子から連絡があり、明後日に飲みに行くことになりました。もちろん彼女には内緒です。 その子はどう思っているかわかりませんが、僕は正直、半年前の飲み会で今の彼女と別れて、この子と付き合ったら楽しそうだな。と思いました。彼女がいなかったらもっと積極的に連絡を取っていたと思います。 そこで悩んでいるのですが、その子に彼女がいることを伝えるべきでしょうか?伝えないべきでしょうか? 飲み会のときも、メールでのやり取りでもそういった話題はでませんでした。でも飲みに行ったら聞かれるかもしれませんよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6_6-9_9
  • ベストアンサー率52% (161/305)
回答No.7

飲みに行ったときに彼女の有無を聞かれたら、 「彼女はいるけど、君と付き合えるなら正直別れてもいいと思っている。」と素直な気持ちを答えればよいと思いますよ。 悩んでいるということは、何かやましい気持ちや、誰かに対して後ろめたさを感じているからでしょうか? いくら「ずるい」と思われる感情だとしても、それがetuji28さんの正直な気持ちなのだとしたら誰もそれを責めることなんてできないと思いますよ。 お相手の24歳の女性のほうにも彼氏や特定のボーイフレンドがいる可能性だってあるのですから、今すべてを判断するのは少々急ぎすぎのような気もします。 半年も経過してから連絡してくるところから察するに、お相手もetuji28さんと同等程度の恋心を抱いているのかもしれませんね。 彼氏と別れたりうまくいかないことをキッカケに、ちょっといいなぁと思っている異性に連絡することってよくある話だと思いますよ。 あ!もちろん、24歳女性がずっ~とetuji28さんのことを想っていて勇気を出して連絡してきたという説も否定できませんけどね。 すべてはこれから始まることではありませんか? まずは会ってみて自分の気持ち・相手の気持ちを確認してからだと思いますよ。 ただ、彼女がいなかったらもっと積極的に…、という文章から推測すると、つまりetuji28さんは(当時は)彼女と別れてまでも積極的に行動したいと思わなかった相手でもあるわけですね。 自分からは行動しないけど相手からくる分には断る理由がない、ということですね。 世間の女性達はこのような男性のことを「ずるい男」と呼んでいるのですよ。 etuji28さんがそのような男性ではないことを願って、応援しています。

etuji28
質問者

お礼

大変参考になりました。 「彼女はいるけど、君と付き合えるなら正直別れてもいいと思っている。」と言えるのが一番いいですね。相手がどんな風な気持ちで彼女いるの?と、聞いてるのか判断できればいいのですが。勘違いやろうになるのがちょっと怖いですね。 (誰かに対して後ろめたさを感じているからでしょうか?) そうですね。やっぱり彼女に申し訳ないと思います。結婚したいと思っていると思いますので。 (すべてはこれから始まることではありませんか?) 確かにまだ、二人で会ったこともないのでこれから始まるのだと思います。自分の気持ち、相手の気持ちを確認してみます。 (ただ、彼女がいなかったらもっと積極的に…、という文章から推測すると、つまりetuji28さんは(当時は)彼女と別れてまでも積極的に行動したいと思わなかった相手でもあるわけですね。) 自分に自信がないのだと思いますが、どうせ無理だろうと諦めていて積極的になれなかったのだと思います。それと、彼女に申し訳ないと思ったので。 どっちにしてもずるい男、なさけない男ですよね。 明後日、会って自分の気持ち・相手の気持ちを確認してきます。

その他の回答 (11)

  • piasu999
  • ベストアンサー率9% (7/76)
回答No.12

うまく行けば遊びたいんですかね。 遊びならどちらにも言わないほうがいい。 私は女なので自分の彼氏があなたみたいな事したら信用なくします(笑)。 浮気しようとしてたんだ!と判断します。 うまく行っても二股はしないで下さいね(笑)。 しかしあなたもうすぐ30歳?今の彼女さんとの結婚とか悩んでもいいんじゃないかな。 彼女さんの年齢を考えてあげたら?

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.11

それぐらいの事があなたご自身でも判断が出来ないようであれば、今後が心配ですよね? どちらにしても、あなたのこの悩みというか質問は、他人に相談すれば馬鹿にされるような内容です。 自分で決めるに越した事は無いですよ!(笑)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.10

別に、呑みぐらいでそんな事悩む必要あるのでしょうか?。 飲みに行って、あなたから、彼氏いるか、聞いてみれば、実はあなたの友人が彼氏で、恋愛相談目的だったなんてことはよくある話。 なんか、仮定がさも現実に起きるように考えているようだけど、ダダの飲み会なのだから、相手に聞いて見なければ、解らない話だよね。

etuji28
質問者

お礼

そうですね。あんまり深く考えても仕方ないですね。 突っ走ると勘違いやろうになりそうなので気をつけます。

回答No.9

彼女に飲みに行くことを言わず、その子に彼女がいることをいう。 行動が一貫してないですね。 彼女に内緒にするくらいですから、浮気心があるのでしょ? 言わなくていいのでは?

etuji28
質問者

補足

24歳のこと遊びで付き合うとかそういうつもりはないです。 浮気心というか、いい年なんで結婚相手を探してる感じですかね。

noname#140971
noname#140971
回答No.8

>言わないべきですね。 >内緒にしておきます。 どうも誤解があるようです。 本命を乗り換えるなら言う必要があるし・・・。 単に一度だけの飲み会ならば、聞かれたら言うだけ。 単に一度だけの飲み会ならば、聞かれもしないのに「自分は・・・」はないだろう。 このように回答したつもりです。

etuji28
質問者

補足

はい。 明後日、二人で始めて会うので、自分の気持ち相手の気持ちを確かめてきます。

  • s130zl20
  • ベストアンサー率35% (48/134)
回答No.6

本来は他の方の仰るとおり、今の彼女と別れてから付き合うのが筋です。 私も、二股はよくないですよ、と個人的には思います。 しかし、質問者さんが付き合いたいと思うなら、そりゃ仕方ないでしょう。 こっそり上手くやるしかないでしょうね。 その子に彼女がいることを話しても仕方ないし、 当然今の彼女に新しい子のことを言う必要もないですね。 但し、どちらかにばれるなど、何かあった場合は、一切の言い訳をせず、 全ての責任をご自分が背負う覚悟をもちましょう。 それが、二股かける上での最低限の礼儀(?)だと思いますよ。

etuji28
質問者

お礼

ありがとうございます。 そりゃ仕方ないでしょう。っていい言葉ですね。 なんか涙が出てきました。 うまくやってみます。 二股はかけませんが、とりあえず二人で飲んできます。 どちらにも内緒でばれないように。

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.5

彼女が居る事を告げた上で相手が納得して付き合うなら協力的(でも本心は裏腹だとおもいますけど)にしてくれるでしょうし、理解も得られると思いますよ。 それでその子が良い友達で居ようとするならば、先々発展の可能性もあるのです。 現在彼女が居る事を明確にすることは、悪い選択ではないと思います。 彼女がいるからと言う理由で友達として仲良くする事もダメなら、縁が無かったと諦めるのが得策かなぁと思うところですよ。 単に騙して一度でもやりたい!と思うなら言わないでおけばよいですが、そうでもなさそうなので、ちゃんと話しちゃった方が後々楽ですね。

etuji28
質問者

お礼

単に騙して一度でもやりたい。というのではないです。 確かに彼女がいることを話して、友達でいられるのはいいですね。 その後発展とか。 そうしたら二股とかじゃないですから。 迷いますね。うーん。 飲みに行ってその時の直感で決めようかな。

noname#62270
noname#62270
回答No.4

いちいち言わなくてもいいんじゃないですか? というかあなたのしていることは卑怯ですよ。 まず彼女に対して失礼だし、もしちょっとした 遊びのつもりで別の女性と会うのなら彼女に 内緒にするのはもちろん、相手の女性にもいちいち そんなこと言う必要はないです。 彼女と別れてその女性と付き合いたいというのなら、 まず一番に今の彼女に別れを告げてから、ではないですか? 同じ28歳として恥ずかしいし、彼女さんもまた同じ28歳として かわいそうに思う。

etuji28
質問者

お礼

はい。まだ、二人で会ったこともないのですが、 もし、付き合いたくなったらまずは彼女と別れます。 28歳として二股はしません。

noname#96559
noname#96559
回答No.3

>その子に彼女がいることを伝えるべきでしょうか?伝えないべきでしょうか? なーんか、違うんじゃないでしょうか。 24歳の子と付き合いたいのなら、実は彼女がいるではなくて、彼女と先に別れるべきではないですか。 あなたのやり方は、黙って二股をするのがいいか、あらかじめ断ったら二股の共犯になれて少し気が楽だという感じですよ。 随分こずるい方ですね。

etuji28
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。確かにずるいですね。 二股はいけないと思います。 とりあえず彼女には内緒で飲みに行き、24歳の子にも彼女がいることは内緒にしておきますが、飲みに行ったときに、その子と付き合いたいと思ったら、次に会うまでに彼女と別れます。 やっぱり彼女のほうがいいと思ったら結婚します。 おかげで考えがまとまってきました。

noname#140971
noname#140971
回答No.2

Q、メインの彼女以外と飲みに言って「僕、彼女います」って言うべきか? A、別に構わんでしょうが、問題は、敢えて言うべき必要性の有無です。 「僕、彼女います」 「まあ、残念。付き合って欲しいと思っていたのに・・・」 「わ、判りました。今の彼女とではなく今日明日からあなたと付き合いまう」 こういう展開を目論んでいるのなら、言う必要性がありますよね。 でなきゃー、一体、なーんのために「僕、彼女います」などと無粋なことを・・・。

etuji28
質問者

お礼

言わないべきですね。 内緒にしておきます。

関連するQ&A

  • 特定の友達ができない

    仲間外れにされたり、グループから排除されたりはしたことないのですが、特定の親しい友人ができない&親しくなれなくて悩んでいます。 大学生の時に飲み会に行きましたが話しかけられず、親しくなったり、連絡先交換して遊びに行くことはありませんでした。 親しいと思ってた友人に久しぶりに共通の友人介して連絡したら嫌がられました。 30歳女、自閉症などあり、精神障害者です。

  • 連絡が急に来なくなった

    2日前に、久しぶりに連絡をとった女の子がいます。その子は去年の合コンで知り合った子です。返事は来ないだろうと思いつつメールしたら返信がすぐ来たのでその日は何度かメールを交換していました。が、夜11時過ぎに送ってからパタリと返信がなくなりました。 病院に勤めているので忙しいのかと思って待っていますが、またこちらからメールしても大丈夫でしょうか? 久しぶりに連絡したらまた会いたくなったので飲み会に誘いたいです。

  • 旧友からのメールの目的

    40代既婚男性からのご回答を希望しております。 私は40代既婚女性です。 同級生の既婚男性についての質問です。 半年前高校の同窓会があり、当時親しかった異性の友人と20年ぶりに再会しました。 彼とは別々の大学に進学しましたが、時々は2人で飲みに行ったり出掛けたり、 友達以上恋人未満のような関係でした。 その後社会人になって疎遠になりましたが、お互いの結婚後も年賀状だけは続いていました。 同窓会でアドレスを交換して以来、彼の希望でメールのやり取りを始めたのですが、 彼からのメールはプライベートな話題が少なく、仕事関連の話ばかりです。 また、彼の奥様やお子さんの話題も含めて会話(メール)したいのですが、 彼から家族の話題をしてくることはなく、 私の家族の話題をしても、まったくといってよいほどスルーされるので 私もその手の話題は控えるようになりました。 かといって、不倫に発展するような内容でもないので(大切な友人という扱いです)、 こんなメールのやりとりは楽しいのかな?と不思議に思っています。 久しぶりの旧友とのメールで、あまりプライベートな話をしない彼。 こちらから希望して始まったメールならば、まだ理解できるのですが・・・。 彼にとって何が目的のメールなのでしょうか?

  • 飲み会で知り合った人

    飲み会に参加し、いいなと思うかたと出会うことができました。話も合い私から連絡先を聞き交換してもらいました。何度かラインをしました。返事は遅めの方でしたが次の日には返事をしてくれていました。何度かやりとりをしましたが、急に返事がなくなりました。ラインの既読にはなってます。数日後同じ飲み会にきてた男性に私の事をすごく気に入った子がいるとききました。どの人か聞くと私と連絡先を交換した人と仲の良い子でした。私はそのかたには全く興味ないのでほとんど話しませんでした。連絡先も交換してません。男の方は友達が気になる女性から連絡がきたりすると気まずいというか、連絡しにくくなりますか?飲み会では趣味があう感じでしたので今度趣味を一緒にしましょうともりあがりました。 男性の気持ちはわからないので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 友人に伝えたほうがいいのでしょうか?飲み会の件

    8月くらいに友人(A)に飲み会を4対4で開いてもらいました。 その内の一人の女の子とアドレス交換しました。 それで後日、その子に飲み会をしようと言ったらOKと返事が来たので飲み会を開く事にしました。 飲み会は3対3でやりました。女の子の中に一人、友人(A)とメールのやり取りをしている子(B)も来ていました。 ですので、なんか気まずくてあまり楽しめませんでした。 やはり、友人(A)には飲み会をしてAがアドレス聞いた子(B)も来てたよというべきなのでしょうか? 友人(A)は僕にはその子(B)の事はあまり気に入っていないとは言っていました。 正直な話、僕はその(B)さんと普通に友達になりたいです。 僕は連絡をしても良いのでしょうか?

  • うまく断るには

    28の男です。 27才の彼女がいます。 半年くらい前に友達に誘われた飲み会で23才の子と知り合いました。 いい子だな。と思いながらも、彼女がいることもあり、しばらく連絡をとっていなかったのですが、久しぶりに向こうから連絡をもらい飲みに行き、翌週にお出かけデートをしました。 また遊びに行きたいと言われ、来週に遊びに行く約束をしてしまったのですが、 実は彼女がいることを言っていません。 彼女と別れて23才の子と付き合っちゃおうかなと、ちょっと前まで思っていたのですが、やっぱり今の彼女を大切にしたいと思うようになりました。 なので23才の子と遊びに行くのも憂鬱になってしまったので、断ろうと思うのですが、穏便に断る方法はありませんか? 勝手ですいません。 ちなみに23才の子とは手も繋いでいない関係です。

  • 純粋な恋愛相談‼

    恋愛の仕方が分かりません…教えて下さい SNSで連絡先交換しラインやりとりしてる女性がいます。しかしすこしやりとりしたら話題がなくなり話しが続きません… そこで質問させて頂きます 質問1 やりとり1週間後で話題がなくライン途切れてる段階でもご飯誘うのは早いでしょうか? ラインの話題がなくやりとりが盛り上がらない場合 どうしたら良いですか? 質問2 SNSで連絡先交換しラインやりとり始めた女性と仲良くなりご飯いったりしたいですが、どれぐらいの期間やりとりしたら良いと思いますか? また電話もしたいと思いますが、電話はやりとり1週間ならしても大丈夫でしょうか? 質問3 SNSで連絡先交換しそこまでは分かりますがその後どのように仲良くなりご飯誘ったら女性は警戒なくのりきでご飯いけますか? ラインやりとりはどれぐらいやるのか ご飯誘うまでにどれぐらいやりとりするのか 電話番号はいつ聞いたら良いか 順地に仲良くなれる方法教えて下さい♪

  • 会う機会がない人のメアドを知りたい

    こんばんは。恋愛の相談をさせて下さい。 私は今気になる男性がいるのですが、連絡先を知らないし次にいつ会えるかも分かりません。 でもまた会ってできれば仲良くなりたいので、せめてメアドを知りたいんです。 その男性とは友達に誘われた3対3での飲み会で出会い、彼も男性側の誘いで参加していたのですが その飲み会ではメアドの交換はしなかったので、 飲み会に誘ってくれた友人も彼の連絡先は知りません。 ただ、友人も私も男性側の幹事の連絡先は知っています。 私はその方とは飲み会後に一度メールのやり取りがあっただけですが…。 気になる人とは席が近かったので色々と話せてとても楽しかったし、できればその時に話したネタを元にメールしたいのですが、連絡先すら知らない、今後会えるかも分からない今の状況では諦めた方がいいでしょうか? 長くなりましたが、今の状況で親しくなれるきっかけ作りがありましたら ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 女性から食事に誘われましたが…

    今年で31になります。今まで男女の交際が一度もなく、お見合いでもなかなかカップルになることが出来ませんでした。 モテない自分ですが、やっと半年前お見合いパーティーで女性の方から連絡先を渡されました。 それから女性の方とはメールで半年程やりとりをしてます。 ただ女性は僕が住んでる九州から離れている東京住まれてます。(近い将来九州に転勤になる予定だからお見合いパーティーに参加したとのこと) 本題です。友人(男)が結婚するとの事で友人(男)が婚約者を紹介したいとの事で食事会がありました!!そこに婚約者の友人(女性)も来られてました!! 四人で食事をしました! とても婚約者の友人の女性はとても綺麗な人で印象残りました。 後日友人(男)から「その前来てた女の子がお前とまだ喋りたいらしい。連絡先を教えても大丈夫か? 俺もあの子がどうゆう気持ちで言ってきたのかわからない。難しく考えなくていいから」と連絡がありました。 自分は迷いましたが、まだお見合いパーティーで知り合った女性とは付き合ってはいないからと思い… 婚約者の友人(女性)と連絡先を交換しました。 やりとりをしているうちに「食事にいきませんか?私を色々連れていってください」誘われました。 さすがに他にメールのやりとり(お見合いパーティーで知り合った女性) をしてるので… 他の女性と食事をしていいのか?迷います。 婚約者の友人の女性は僕に気があるのでしょうか? まだ告白もされてないのに、こちらから一方的に断っていいものか考えてしまいます。 アドバイスお願いします。

  • 長文失礼します。23際の女です。先日、友人に誘われ

    長文失礼します。23際の女です。先日、友人に誘われて久しぶりの合コンに行ってきました。 相手の方は4つ年上の医師だったのですが、相手側の幹事の方が急患で来れなくなってしまい結局2:1の飲み会となってしまいました。 ですが、私的にはとても楽しく過ごせまして相手の方も気を使ってくださったのかたくさん話してくれました。私はあまり恋愛経験が豊富ではなく、合コンや飲み会もあまり好きではないのでいつもつまらないな…と思って終わることが多かったのですが、彼とは不思議と楽しく話が出来ました。 見た目はあまり積極的なイメージがない静かな感じの人なのですが、自分で自分をドSと言い切るくらいの方で、何かを相手にしてあげるのが好きらしいです。 最後に私の友達がアドレス交換しましょうと言って連絡先を交換し(電車の時間があったので私は友人から教えてもらいます、と言って後で友人から教えてもらった)その後ありがとうございました、またよかったらご飯しましょうとメールしましたが、返信はソツない感じの社交辞令的な…こちらこそありがとう~またご飯行きましょうみたいな感じで返信がきました。 久しぶりに気になる人が出来たので、これはもう誘わない方がいいのか、誘うにしてもどう誘ったらいいか分からず…どうかアドバイスお願いします。