• 締切済み

Office Communicator でのIM着信の通知

Office Communicator 2007 を使用しています。 他の人からインスタントメッセージが着信したとき、画面右下に小さな通知の表示は出るのですがすぐに消えてしまいますし、タスクバーのアイテムも点滅などするわけではないので着信に気づかないことがままあります。 インスタントメッセージが着信すると会話画面がポップアップするような設定にはできないでしょうか。 ちなみにPCからの音は一切鳴らすことができない状況にあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ka210
回答No.1

>インスタントメッセージが着信すると会話画面がポップアップするような設定にはできないでしょうか。 ざっと見た限りでは、そのような設定はないようですね。 が、 >タスクバーのアイテムも点滅などするわけではないので着信に気づかないことがままあります。 とありますが、メッセージを受信してからしばらくは点滅、会話画面を開くまではタスクバー上で通常よりは目立った色で表示されるのでそれで判別できると思うのですが・・・。

unimelsa
質問者

お礼

仕事で使っていまして、画面3枚にかなりの数のプログラムを立ち上げて作業しているのでタスクバーの点滅が相対的に目立たないというか視界に入らないことが多いのです。 まぁその、私の注意力散漫ということもあるんですけども。違うフロアの人が「返事しろよ!」って席まで来ると冷や汗ものです(笑 他のメッセンジャーではたいてい対話画面が強制的にPOPしたりするようにできるので、そのあたりの洗練が待ち遠しいところです。 ご回答ありがとうございました!