• ベストアンサー

エクセルで、フォントの種類の最大数エラー

大きいエクセルの表で配送予定を一年分月ごとにシートに分けて作成していたら 「フォントの種類の最大数を超えたため、ファイルの書式設定が一部変更された可能性があります。現在開いている他のドキュメントを閉じて、再度実行してください」と表示されました。 他のドキュメントは開いておりません。 対処方法を教えてください

noname#85437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

Excelのバージョンが書かれていないので不明です。よって以下の回答は正しくない可能性があります。 Excel2003と仮定すると、使用できるフォントセットは5つまでのようです。メモリに余裕があれば多くのフォントをサポートできると書かれています。 対処としては、全選択してフォントを統一してみるのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/2003/four/ch13/IntA06.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました!! 助かりました