• ベストアンサー

エクセルシートの最大化表示

Windows 7 エクセル 2010 を使用しています。 エクセルのシートを最大化した状態(パスワードをかけない)で、シート右上のxで閉じ、再度エクセルのシートを開いた場合は、最大化の状態でシートが開きます。しかしシートを最大化状態でシートにパスワードをかけた状態でシートを閉じ、再度シートを開いてもシートは画面の半分の大きさでしか開かないです。 シートにパスワードをかけた状態で、最大化にした状態には開くことができないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

新たに、最大化の状態でシートにパスワードをかけてファイルを作り試してみてください。

aabbccabc
質問者

お礼

回答の速さにびっくり。解決しました。 長年悩んでいたことが、解決し、すっきりしました。 小生の場合、Excel シートをスライドバーで右端に寄せていたのでその状態で、右上のxで最大化をしたものをパスワードかけなおしても駄目です。 右端に寄せたシートを画面いっぱいに開いた状態で、パスワードをかけなおすと、画面いっぱいに開きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も同様のことで質問しましたが、はっきりした回答は戴けませんでした。 Excel2010で画面が最大で開かない http://security.okwave.jp/qa8663437.html Microsoftコミュニティにも質問しましたが、ここでもはっきりとした回答は戴けませんでした。 (URLが判らなくてごめんなさい。)