コンバット(ゴキブリ用)の設置場所

このQ&Aのポイント
  • コンバットを効果的に設置するためのポイントとは?
  • 冷蔵庫まわりの設置場所についての注意点とは?
  • コンバットの置き場所選びで重要なポイントは何か?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンバット(ゴキブリ用)の設置場所

コンバットを設置しようとしてるんですがどこに置くのが効果的ですか? 見かけたところに置くのが一番よいとききますが よく見かけるところ付近には置けそうなちょうどいい隙間がまったくありません 全然ゴキをみかけない少し離れたところにだったら置けそうな場所はいくらでもあります やっぱり物陰に置かないと効果ないですか? 床にポンと置いても効果はないですか? 冷蔵庫の下とか横とかいいってよくきくけど 実際に冷蔵庫まわりに置いてるよっていう人いらっしゃいますか? 冷蔵庫まわりってファンとかがついてて 外気が庫内に入ってってるんじゃなかったですっけ? (昔のはなし?) そんなところにコンバット置いたら 機械内部や冷蔵庫の中に 外気と一緒に殺虫成分が入りこんでいかないのかなぁ..って思ったんですが 大丈夫なんでしょうか? でも、置いたら効果ありそうなんで 冷蔵庫まわり魅力的で迷ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

冷蔵庫のまわりに置いて問題ありません。 冷蔵庫には外気を内部へ導入するようなファンは付いていません(内部は密閉されています)。

nimonimo7
質問者

お礼

ありがとうございます 早速冷蔵庫まわりに1個置きました あと3個、どこに置くか迷っています。