• ベストアンサー

キングソフト モニター起動 について

キングソフトフリー版・アンチウィルス&ファイヤーウォールを使用していますが、最近アンチウィルスのモニター起動不良が起きます。いくつかのモニターが起動しないので手動で起動をクリックしても反応しません。PCの電源OFFや再起動でなんとか誤魔化して起動させている状態です。 有料ソフト購入すればいいという意見が聞こえてきそうですが、なにぶん経済状態が・・・ 使用環境) Windows 2000 professional Internet Explorer (バージョンupをしているはずですが、現バージョン不明) Mozilla Firefox(メイン使用、非対応サイトのみIE使用) Window2000も多種多様のバージョンアップやサイトに非対応が増えて来ているのでVistaやXPに移行したいのが本音ですが、今のところもう少し粘ろうと思っています。(しつこい様ですが経済状態により) 特別専門知識がある訳ではないので、Winnyは怖くて手を出していません。 エロサイト徘徊に関しては普通常識の範囲で、アド入力登録等はせず。 ご指南よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

補足です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4140684.html ここのナンバー5の回答に、90日無料版のサイトが たくさん貼ってありました。 これを渡り歩けば取りあえず1年ほどはしのげるのでは?

phantomowl
質問者

お礼

具体的な商品名まで色々と上げてもらって有り難う御座います。比較検討して、対応してみます。

その他の回答 (4)

回答No.5

同じくwin2000でキングソフトのを使っていますが問題ありません。 アンインストールして最新版を入れ直してみはどうでしょう。 win2000/XP/vista用はKingsoft Internet Security Uになっています。 旧バージョンそのまま使っていても自動的には U にはなりません。

phantomowl
質問者

お礼

やはりインストール時に問題があるのですかね。アンインストールしてから再度インストールのやり直しをやってみます。有り難う御座いました。

• -baron-
回答No.4

おはようございます。 自分もkngsoftフリー版を使ってます。 こちらはXP(SP3)環境で、質問のような不具合が出てないためなんとも言えませんが^^; 一度、再インストールをしてそれでも改善しないようならkingsoftサポートに問い合わせてみるといいでしょう。 最近、誤検出があり誤検出したファイルを添付してサポートに問い合わせたところ、 翌日にはサポートからメールがきていて、すぐ対応してくれました。 以前使用していた某アンチウイルスソフトのサポートは有償にも関わらずメールの返信すらないなんてこともありましたが・・・。

phantomowl
質問者

お礼

そうですね。フリー版とはいえサポートがあると言う事なので、問い合わせて見ます。有り難う御座いました。

• hallo_haro
回答No.2

>○ロサイト徘徊に関しては普通常識の範囲で・・・ こういうサイトの常識の範疇というのはよく分かりませんが、 こういう所に行く場合は、無料は結構危ないです。 ウイルスだけではなく、マルウエアが多いからです。 有償のメジャーものは悪質なマルウエアに対しては 対応していますので、その方が良いです。 ということで、予算がなければ、各種メジャーどころの体験版を 渡り歩くというのも手だと思います。 カスペルスキーでは、6月30日まで最高90日無料で使えるものが ダウンロードできます。 その他、ノートン、ウイルスバスター、マカフィーなども それぞれ1ヶ月ぐらいの体験版がありますよ。 取りあえず、カスペルスキーのオンラインスキャナ辺りで 完全スキャン実施、Ad-Aware2008か SpyBot SDなどでスパイウエアの検索をお勧めします。 キングソフトも一度削除して入れ直しをしてみる価値も ありそうです。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

キングソフトは先月バージョンアップしましたが、最新版でしょうかそれとも2007でしょうか。 もし今日バージョンなら、最新版にしてみてください。 http://www.kingsoft.jp/ 無料とはいえ、サポートが付いていますから、どうしてもならメーカーに相談してみたらいかがでしょうか。

phantomowl
質問者

お礼

速攻対応有り難う御座います。 バージョン 2008.4.15 プログラムver. 2008.4.15 データストリームエンジンver. 2007.3.29 ウィルスデータver. 2008.6.30 です。 指摘にありました通り、メーカーに相談メールも入れてみようと思います。 有り難う御座いました。