• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3000円くらいのウィルスソフトを探しています

現在ノートンアンチウィルス2002をバージョンアップしながら使ってましたが、どうも本当に役に立っているか どうか分からずサポートセンターに聞いたところ、2002はバージョンアップしてもサポートは終了とのこと。これだったら3000円くらいのウィルスソフトでも買おうかと思っています。どれがお奨めですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数12
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11
  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)

―各社お試用のプログラムがあるので、ためしに導入してみる。(ABC順)― http://canon-sol.jp/supp/nd/wndc0008.html        NOD32 http://www.iwi.co.jp/japanese/vc/m0nwi_main_pr3.htm ウイルスチェイサー http://www.symantec.com/region/jp/trial/index.html   ノートンアンチウイルス等 http://www.trendmicro.co.jp/trial/vbagreement.asp   ウイルスバスター2004

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12
  • Arado
  • ベストアンサー率53% (1199/2225)

お使いのPCのOSが何か書かれていませんが、9x系なら”V3ウィルスブロック”が私の一押しソフトです。 10月8日に2005年度版が発売になりますが、3,000円を切る値段で購入出来ます。(定価で買うと3,000円を少しオーバーしますが、まず定価で購入することはないと思われます。) 過去にも良く似た質問がありますので、↓をご覧下さい。 ウィルスブロックに関してはこちら⇒http://www.interchannel.co.jp/pc/utility/vitamin/virusbrock_is.html

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=999970

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10
  • terra5
  • ベストアンサー率34% (574/1662)

インターネット ウイルス プロテクターV4 http://www.lifeboat.jp/products/ivp/ivpd.html ダウンロード版 シングルライセンス\2,800 2年で更新です。

参考URL:
http://www.lifeboat.jp/products/ivp/ivpd.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

去年の知人の体験談を1つ… #3さんがおっしゃる様に ウイルスバスターは最初に購入する際¥5000程掛かります。 毎年11月頃に次年度バージョンが発売されます。 量販店では新バージョンが出ると一斉に店頭に並びます。 と言うことで、今頃~11月の新バージョンまでは 今ある在庫を売ってしまいたいのです。 知人は¥3000で購入しました。 ウイルスバスターの良い所は 今2004を購入しても登録会員である1年間は 2005の新バージョンに無料でバージョンアップ出来ることです。 もしかしたらお得な時期かもしれません。 量販店に足を運んでみることをお奨めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • aubejp
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ソースネクストのウイルスセキュリティ2005だったら、1980円ですよ。自分も使ってるけど結構いいですよ。ウイルス対策・不正侵入・個人情報の漏洩・迷惑メールまで付いてます。今なら8000本限定ガイドブック付で、ウイルスセキュリティ2005・セキュリティアドバイザー2005のセットがダウンロード版で2980円です。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/?i=top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • aubejp
  • ベストアンサー率0% (0/1)

ソースネクストのウイルスセキュリティ2005だったら、1980円ですよ。自分も使ってるけど結構いいですよ。ウイルス対策・不正侵入・個人情報の漏洩・迷惑メールまで付いてます。今なら8000本限定ガイドブック付で、ウイルスセキュリティ2005・セキュリティアドバイザー2005のセットがダウンロード版で2980円です。

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/products/?i=top

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • aki12
  • ベストアンサー率49% (71/144)

以下のURLで最安価格順に並び替えてみてください。ウイルス対策ソフトを値段で比較ができます。 http://www.coneco.net/idx/01902050.html この中では、V3ウイルスブロックがよいとの話を聞きます。特にお使いのPCがWin98/Meであれば軽さとファイアウオールの有無は非常に重要ですので最適でしょう。もちろんXPでも使えます。 またNo2、3さんお勧めのトレンドマイクロは、体験版で試してから導入することができます。ダウンロード販売価格も店によっては4500円です。(更新費用は3150円) あと、No1さんお勧めのフリーソフトに興味があるならこちらも参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1003410

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

3000円ならばウィルスチェイサーなどいかがでしょうか。税込み3,150円となります。 勤め先の会社で使っているのですが、何もしなくてもちゃんと動いてますし、軽いです。 インテリジェントウェイブ ウイルスチェイサー for Windows http://www.viruschaser.jp/

参考URL:
http://www.viruschaser.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • 5y3gk
  • ベストアンサー率34% (97/283)

私は、Win98seにウイルスバスター、Win XPにウイルスドクターを使っています。 Win XP をお使いなら、ウイルスドクター2004 はいかがでしょうか。 ファイヤーウォールなしのベーシック版で、税込み \2,604です。 http://www.virusdoctor.jp/ ワクチンソフトの動作テストは、こちらのテストウイルスでチェックできます。 eicar Anti Virus test files 下にある「Download Area」の4つのリンクがテストウイルスです。警告を出してくれるか確認しましょう。 このファイルは無害ですが、ダイヤログが開いたら、ダウンロードせずにキャンセルしてくださいね。 http://www.eicar.org/anti_virus_test_file.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#7896
noname#7896

ウィルスバスターは最初購入するのに¥5000ほどかかり、あとは年会費が¥3150毎年かかります。その中でバージョンアップ等はすべて無料になるので「買い替えは必要ない」が「年会費は必要」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • JUN-2
  • ベストアンサー率26% (360/1349)

ノートンの場合は、プログラム本体は買い換える必要がありますね。 ウイルスバスターはいかがでしょうか。 ウイルスバスターの場合、契約期間中であればプログラム本体の無償バージョンアップができます。 私の場合、製品は97を買ったのが最後で、後はずっと無償バージョンアップを繰り返しています。 ちょっと予算オーバーですが、ダウンロード販売のものなら5,000円+税です。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/price/vb-price.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!