• 締切済み

FreeDBTaggerというソフトが起動しません。

つい先日(三日ほど前)まで正常に起動していたFreeDBTaggerというソフトが起動しなくなりました。 エラーメッセージも何も表示されずカーソルが一瞬砂時計になって、そのままうんともすんとも言いません。  OSの再起動、ソフトを別のドライブに入れての起動、ウィルスチェックソフトを停止した状態での起動、 作者サイトからもう一度DLし直しての起動、同サイトから別バージョンをDLしての起動も試しましたがうんともすんとも言いません。  前回起動時と環境が変わった部分は、HDDを増設したのみです。  使用環境は、   ・OS:WindowsXPSP2   ・AGS:ノートンアンチウィルス2006  です。  特に別のソフトをインストール・アンインストールした記憶はありません。 対処法をご教授願います。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>AGS:ノートンアンチウィルス2006   AGSとは? BackDoor-AGSに感染したけどノートンアンチウィルス2006で削除した、と言うことですか? http://www.mcafee.com/japan/security/virB2002.asp?v=BackDoor-AGS ソフトのインストールはアドミ権限でログインし、インストールする必要はないものですか?(XPと言うことで) 常駐ソフトが多くなったということもありませんか?

bonapasi
質問者

補足

>AGSとは? すみません、アンチウィルスソフトのタイプミスでした。 >ソフトのインストールはアドミ権限でログインし、インストールする必要はないものですか?(XPと言うことで) >常駐ソフトが多くなったということもありませんか? 恐らくどちらも該当しないと思われます。