クロミッドを飲んで生理がきた!排卵していないのに出血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • クロミッドを飲んで排卵しなかったのに生理がきました。この出血は不正出血なのか、普通の生理なのか疑問です。
  • クロミッドが効かなくても、排卵が起きることもあるのでしょうか?基礎体温を付けていないため、生理かどうかの判断が難しいです。
  • クロミッドによる不正出血はダラダラと長期間続くことがありますが、今回の出血は普通の生理のような感じがするため、違う原因が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クロミッドを飲んで排卵しなかったのに生理がきたようなんですが・・。

先日質問して、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4132151.html とても分かりやすい回答を頂いて、納得していました。 今朝、出血が始まりました。 無排卵月経が始まるものだと思っていたんですが、ダラダラという感じではなく普通の生理の感じがします。 生理痛もあります。 クロミッドが効かなくて、今回は排卵していないはずなのですが、やはり、今回の出血は不正出血でダラダラと長期間続いてしまうものなのでしょうか? このところ基礎体温を付けていなかったので、生理かどうかの判断がわかりません。 クロミッドが効かなかった後に普通に排卵があったと思っても良いのでしょうか?

noname#62778
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 前回のご質問にもお答えした者です。 >クロミッドが効かなかった後に普通に排卵があったと思っても良いのでしょうか? もちろん、そういうこともあります。普通に排卵したかもしれませんね。ただ、前回のご質問との関連で言えば、クロミッド服用からそれだけ時間が経過しての排卵だと「クロミッドの効果(副作用も含めて)」ではないです。自然です(^_^;) >このところ基礎体温を付けていなかったので、生理かどうかの判断がわかりません。 そうですね。ですが、生理痛もあり普通の感じの出血があって普通に終わるのなら「生理」だと思っていいと思います。

質問者

お礼

またお世話になってしまいました。ありがとうございます。 そうですね。普通に終わったら(ダラダラじゃなかったら)普通に排卵しての生理ですね。 分かりました。様子を見てみます。 再々々のご回答をありがとうございました。