• 締切済み

クロミッド飲み終わらないうちに排卵?

2月から不妊治療を受け始め、タイミングと排卵後のデュファストンで 治療を進めてきました。排卵には問題なく、黄体機能不全気味だとの診断を受けています。 今回初めてクロミッドを生理6日目から飲み始めて3日たち、まだ2日分残っているのですが今朝の体温が急上昇しました。 今までの傾向では高温期2日目位で排卵しているのですが、 クロミッドを飲み終わらないうちに排卵することはあるのでしょうか? もし仮に排卵していたとすれば残りのクロミッドは飲んでしまったほうがいいのでしょうか? 今朝の高温が本当に高温期への移行なのか偶然の睡眠不足からのものなのかわからないので混乱しています。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは だいぶ体温が上がったのでしょうか? 私も現在タイミング指導を受けており生理5日目から5日間クロミッドを服用しています。 クロミッドを服用し2周期目に入るのですか2回とも服用して3日目に 若干ですが体温が上昇しましたがその後いつものような体温に戻りました。 クロミッドの副作用で身体が火照ったり、体温が上がったりするって話も聞いたことありますがsapikazuさんのかかっている病院に電話して どのようにしたらいいか聞いてみてはどうですか? 私なら薬のことですし、病院に電話をし先生の判断を聞きます。

sapikazu
質問者

お礼

ありがとうございます。 クロミッドで体温が上がったりすることがあるんですね。 体温は昨日が36.3度、今朝が36.8度でした。 早速今病院に電話しました。体温の上がり方が激しいので卵胞チェック のため、午後からすぐ来てくださいと言われました。 sarunomonchhichiさんの元にもかわいい赤ちゃんがやってきますように。 お互い頑張りましょう!