• 締切済み

ADSLルーターの設定について

ADSLで、NTTの、ADSLルーター「Webcaster610M」を設定しようと、ルーターのアドレスを入れて IEを立ち上げると、「ページが表示できません」と出て 設定ができません ネットワークのあたりかなと思うのですがわかりません Windows XPです すいませんがよろしくお願いします

みんなの回答

• popesyu
回答No.3

どこまで試したのでしょうか? ルーターにpingが通るのかどうかとか、 あるいは127.0.0.1に通るかとか 通るならarpはどうかとか、 そもそもコネクタのランプは付いてるのか クロスケーブルじゃないのかとか、 ボードはきちんと刺さってるのかとか

pekopon123
質問者

お礼

まとめてのお礼ですいませんが 皆様ありがとうございました ルーターを初期化して最初からやり直したらうまくいきました。 お世話になりました

• MovingWalk
回答No.2

XpのIPアドレスはどうなっていますか。 コマンドプロンプトで、「IPCONFIG」を実行してみてください。 ルータのIPアドレスを、192.168.x.1 とすると、 PCのIPアドレスは、192.168.x.y のようになっていればOKです。 (IPアドレスの最後の数字だけが異なる) もし、これが違ってるようなら、 ・LANケーブルの確認 ・PCのTCP/IPの設定確認(IPアドレスを自動取得になているか) などを確認してみてください。

• pmmaohm
回答No.1

ルータのアドレスはマニュアルに書いてあるものを入力しましたか? http://192.168.1.1/ または http://192.168.0.1/ あたりかと思いますが。 あと、ルータの電源関係。順番通りにスイッチを入れないと動いてくれないことがありました。